ゼロ・レクイエム

予想して然るべき結果だったのに、頭にものぼらなかったw

ルルーシュがそんな考えの上で活動しているとは考えていなかった

ギアスに手を染め、大切な人を自分のせいで失った時点で、自分の幸せを望むことは諦めていたんでしょう

しかし、それでもナナリーにギアスを掛けるのは少し躊躇したってところですか

自分としては、C.C.のためにも生きていて欲しかったのですが・・・・・・

C.C.からコードをもらい表向き死にながら、C.C.と旅をする終わり方でもいい気が

しかし、最後に馬車を引いていた人物が気になる

ロレンスだったらバッチリか(ぉぃ

つか紅蓮てランスロットより性能上だったんですか、じゃ本当に東京決戦の時のランスロットよく生きてたなw

そういえばナナリーが手触れただけで何か感じとったみたいだけど、なんだろうね?

明日が欲しいと言った本人が死ぬのは、浅読みだと引っかかるなぁ~

ゼロ・レクイエムの時点で予想して然るべきだったのにw

まぁそれでも人々の心に(ルルーシュ=ゼロだと知っている人に)何かを残せたんじゃないかな

特にC.C.には死ぬない体だとしてもより良い未来を望む心を与えられたのではないかと思います

しかし、頭の悪いゼロって厳しい気が(ぉぃ

シュナイゼルがつくから平気か?しかし、ゼロに仕えよってスザクとバレたらギアス効かない? それともスザクもゼロだからありなのか?

いまさらになって気になるのが、ルルーシュがギアスを大量の人に掛けたシーン

あの時、何て言ってギアス掛けたかなぁ~

マリアンヌと違ってルルーシュがギアスによって生きてる事はないだろうし、やはり死を望んだのだろうか

スザクなら生きて罪を償うことこそがとか言いそうな気もするが、結局ルルーシュの論理に負けたということか

たった一瞬だとしても、その効果が絶大であるならばその時の価値は最大になる

とかなんかそんな感じの事どっかにあったような?w

清い心を持った者が上に立ちコード(不老不死)を持ったなら世界は末永く平和に

ってもう物語的に無理だな 現実にそんなことがない以上 そんな物を作品で作ってもただの茶番にしか見えないしな

理想のみは心に来ない そして現実のみは魂にこない その間にこそ感動がある

ってこれもどっかに似たようななかったかな?w

まぁちょっと意外だったけど、終わりとしては良かったと思ってます

まぁハッピーエンド至上主義なのでルルーシュにも生きて欲しかったですけどね

C.C.は結局のところ幸せになれたのか疑問です

まぁコードギアスの記事はこれで終わりですね

DVD借りてきたら書くのだろうか・・・・・・?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

あぁなんと悲しい展開

こうと思って書くこと思いつかないw

ビッグローブの放送もう一回見てから書こうw

しかし、やはりスザクウザいなぁ~(ぉぃ

さて、見直してからの感想は

紅蓮 あの動きで中の人平気なのか?w

人間の反射神経の域を超えてると思いますw

そして輻射波動の腕を伸ばす技術つけるくらいなら普通に遠距離武器搭載してくれorz

それよりも驚いたのは、ギルフォード強くない?w

ジェレミアと二人とはいえ、トリスタンに乗ったナンバー3と互角って異常だろw

藤堂と千葉が組めば(もしくはそれくらいの実力の奴が二人居れば)ナイトオブラウンズと互角に戦えるってことじゃん

これをさらに変則的に考えれば、2対3や2対4で互角 もしかしたら2対5ですこし押せるくらいはありか?

そう考えると藤堂救出の時のスザクがどれだけ異常な強さに設定されていたかがわかると思う

まぁ昔を掘り返しても意味はないか

それとも地上戦と空中戦だと使える広さが違うなどの戦術的違いなのだろうか?

さて、紅蓮に追い詰められてスザクがフレイヤを射ちましたねぇ~

フレイヤはただの兵器なのでしょうか?

自分はただの兵器だと思ってたのですが、どこかの書き込みで空間移動とかないかなぁ?とか読んでサンライズなりありかなぁ~とか思いましたw

まぁ一応空間の物質を消滅させる兵器と判断したいですね(自分的にはね

でスザクによりナナリーがいなくなりました

そしてシュナイゼルはこれを期待してたんでしょうねぇ~

だってナナリーをわざわざエリア11に残しておく必要がありません 戦場になるのはわかってたんですからw

まぁナナリーの使い道はこの程度でしょうから予想済みですね

そしてこれも書き込みですが、皇帝がV.V.のように瞬間移動で救っていないか?

というのは、皇帝がナナリーを助ける意味があるだろうか?

自分としては 「 ない 」 と思います

ルルーシュへの交渉材料にしようにも、弱点にしようにも皇帝が何がしたいのかわからないので今のところ0と判断です

それに、交渉をするのなら前の Cの世界でするべきでは と考えます

ナナリーの目が見えない云々もありましたが、自分にとってはナナリーはルルーシュの原動力としての役目を果たしていましたし、彼女の思惑は本編にあまり関係ないように思います

そして目が見えないのは事故の性という一応当たり前な原因はあるんですから、直る直らない 何か裏設定が というのはただの勘繰りな気がします

それよりもナナリーが死んだ事で主要メンバーの心や気持ちの変化に使う方がキャラクターとして使いやすい気がします

まぁ御託を並べ立てましたが、自分の中でナナリーは脇役だろう と考えてるだけですw

とまぁ考えはこれくらいですか

あとは次回予告や今後の展開の予想ですね

「 裏切り 」

さて誰が裏切るのでしょう?

オレンジ?

自分の中では、ありです

しかし、ぶっちゃけオレンジは 嫌いなので、本編に関係なく戦闘で死んでほしいと思ってますw

なので なし です

ロロ?

これもなしです

ロロの元の居場所の教団(字違う)はもう壊され無くなったわけですから、居場所はもうルルしかありません

それにナナリーが死ぬのは望んだこと、ルルーシュが口をすべらせて

ロロ 「 僕がついてるよ。兄さん 」

ルル 「 おまえなんかっ、いらないっ!! 俺はナナリーがっ!」

的な発言でもしない限り平気でしょう

多少の錯乱くらいは予想済みでしょう

なので なし

ジノ?

ありそうで ない人です

今回のカレンとの会話

あれはそのための会話だと思いますね

ジノも貴族という家柄にあのナイトメア操縦技術、しかし、結構なやんちゃと男の子らしい部分もあります

そんな彼の心に残されていたのは強さへの渇望だったのでは?もしくは真剣な戦闘の喜び ですね

強い相手と戦いたい というのは男なら普通にもっている感情です

それが女相手でも、ジノなら平気そうな気がします

まぁなんとなく会話を聞いただけで考えたジノ像ですけどね

故に好敵手になりえるカレンの味方に回るとは思えない と判断しました

しかし、エンディングの黒や白でちょっと気になるところもありますが、結局はジノの心の持ちようかなぁ~とか思います

スザク?

スザクの裏切りは、やるのなら最後 です

まだ機体を修理もアップグレードもしていない今 裏切ったら、公式に載っている最新の機体に出来ません

ということで現実的にも無理です

それにスザクはフレイヤを撃つつもりはありませんでした

撃ったのはギアスによるためです。

ギアスにより矜持を悉く潰されたスザクなら、そろそろ吹っ切るんじゃないかなぁ(ぉぃ

そろそろスザクは自分の信念のためには敵を排除する覚悟を手に入れても良い気がします

まぁルルーシュが死んだら話終わりか

けどそろそろ特派の中での自分の立ち居ちを考えるべきかなぁ~

うーか スザクの事はちょっとわからないなぁ~

アーニャ?

裏切る裏切らない以前にあのフラッシュバックがなんなのか知りたいw

やはり、ルルーシュやC.C.、マリアンヌなどの関係者か?

ナナリーが偽妹で真妹がアーニャ とかそれはそれで面白いが、残り数話で無理だよなぁ~

マリアンヌのクローン?

髪の色とか突っ込みたくなるけどw

それに記憶の改ざん関係もわからないしなぁ~

出来れば、一刻も早くアーニャ関係の話を描かれてほしいなぁ~

そこらへんだけが期待です

ナナリーのクローン?

なんとなくありな気がしてきた

体も似てなくはないし、髪色くらいしか差ないし

運動神経とかはマリアンヌ譲りのがあるだろうから、ナナリーも足が動けば運動出来る方だったんじゃないかなぁ~

まぁクローンじゃなくても隠し子or双子 とかでもいいけどね

記憶の改ざんでそうなっているのなら、やはりさっさとジェレミアにギアスキャンセラー掛けてもらいたいものだ

藤堂?

これが俺の中で本命

千葉がつくかどうか、その他がつくかどうかは予想外

まぁ千葉くらいならありだろうけど、藤堂なら隠して一人で行動しそう

聞いた情報からどのような考えに達するかは謎だが、ゼロが日本を出しにしているくらいは考えるだろう

しかし、ここで出て行ったところで何をするのやら 裏切った場合の話の膨らみが想像出来ない

ゼロが情報開示or藤堂たちの戦線離脱くらいかなぁ~

シュナイゼル?

裏切りというかはわからないが、皇帝と一悶着はありそう

つーかないとシュナイゼルの今までの行動が意味を成さない

その場合にナイトオブラウンズがどっちにつくかが問題なんだよなぁ~

つかシュナイゼルの騎士っていないのか?

まぁシュナイゼルは主要キャラクターなので裏切りというよりステージアップと言った感じか

次に移行みたいな感じ

すべてのカードは揃ったとかどこかで言ってたしね

そういえば皇帝はなぜ、日本に向かっているのだろう?

日本にも式根島の時のようなやつがあるのか?

それとも他の理由?

シュナイゼルが見ていた式根島のあれを見にが良いけど、日本占領があれがあったからだと言うなら占領した時点で見てるよなぁ~

超合衆国日本の出した日本の案を受け入れる形で日本の地の破棄を宣言

とか皇帝としての公務で着てたら面白そうだなぁ~

結局のところ、今回の戦いどっちが勝ったことになるんだ?

結果だけみればナナリー(総督)を確保出来なかった次点で黒の騎士団の負けだと思うし

戦力も負けてる状態だ、もう逃げ帰るだけだろう

そうなるとブリタニア軍が総力をあげて戦争し始めたらもう勝てないだろう

そこでシュナイゼルが何かしか動いて・・・・・・

うーん わからない

ルルーシュとしてはナナリーがいない日本に価値はないだろうが、大義名分に使ったんだから破棄されるのは良いことになる

しかし、これで何か他の交渉材料出されるとなんとも・・・・・・

コードギアスがどこに行き着きたいのかわからないから予想が出来ないw

やはり何か組織としての動きが出ると楽しみだなぁ~

けど皇帝が勝負宣言しちゃったし、和平はないかなぁ~

とまぁ予想何にも出来てませんね

ルルーシュのギアスの暴走が欲しいかな

あと何度でも掛けられるようになるのが良いなぁ~と勝手に思ってますw

あと数話、展開に期待です

| | コメント (0) | トラックバック (0)

コードギアス R2

第11話  想いの力

すごく面白かったですね

久しぶりにテンション上がる話でしたよ

初っ端から前回の謎の暴露から始まり、暴動に新機体と急ピッチで話が展開していきました

ゼロが会話をした時点であー

みたいに感じましたけどw

そして予想通り出てきた新機体

蜃気楼

つよいっすねぇ~

ドルイドシステム関してはちょっとわからないけど、敵(的?w)データをキーボードから打ち込むことによってあとは機体任せ・・・なのかな?

ルルーシュ的にはそっちの方が良さそうだな

ぶっちゃけ最初から出してればカレンがこんな事には、とか突っ込みたいけどまぁ仕方ないのかな(アニメ的にねw

まぁ今回の話で重要なのは、C.C.のギアスの発動による情報の流出やC.C.の思惑の変化かな

アーニャに関してはルルーシュのこと気づいてるし、ナイトオブラウンズ三人の目をさよこのみで誤魔化すのは無理な気がする

そしてシャーリーの沈んだ顔が気になる

R2の第一話でルルーシュがC.C.のキスにより記憶を取り戻した事を考えると、なんとなく嫌な想像ばかりが思い浮かぶのだが・・・・・・

まぁなんとかなるだろう

邪魔だったら消せばいいしな(ぉぃ

それじゃロロが嫌な思いするか・・・・・・

うーむ

さよこさん 余計な事をっ!!w

誤魔化し方ならいくらでもあるだろうに、発想がルルーシュ並だな(一期の最初の方のカレンのシーン参照w

それにディートハルトがゼロに対する態度が大きくなりすぎてるし(前から予感はしてたが)

今回の不確定要素(天子の身の処し方)に明らかに疑問を残している

もうそろそろ、何か良い所

ただ勝つだけではなく。明確にこの道で良かったのだと思わせるほどの物がない限りディートハルトが裏で何かするだろう

ルルーシュの分析でディートハルトはゼロを神にしようとしていると言ったが、確かにそれは正しい

しかし、ゼロを持ち上げているのではなく。

神にするのに一番相応しいとディートハルトが思った存在がゼロだっただけである

忠誠はそこにない、ディートハルトの理想とかけ離れれば、すなわちに神に値しない存在になるだろう

そこらへんをルルーシュは気づいているのかな?

そしてC.C.に関しても動向を気にしなければならない

やはりギアスと言う、王の力は孤独にするね

周りのみんなを常に意識し、心を許してはいけない

そこらへんをちゃんと意識しないとね

C.C.との関係も契約で忠誠じゃあない

そういう意味では一番使い勝手が良いのはカレンだな

それを敵に取られた今、ルルーシュの本当のピンチには孤立無援だな

カレンが皇帝にギアス掛けられたらゲームオーバーな雰囲気あるけど、まぁ平気か?

しかし、このタイミングで学園に帰る理由が俺には理解できん

まぁロロへのポーズか?

しかし、ルルーシュのロロに対する態度はおかしくないだろうか?

ロロは戦場に出すべきだと俺は思うね

戦うと言う事も自分の意思だ

俺と一緒の道だと思わせたのなら戦わせる事の方が正しいと思うね

まぁ情報局の事もあるし、安易に連れて行きたくないだけか

しかし、蜃気楼は強いな

遠距離多角攻撃に絶対防壁

水中に多分空中も移動可能

問題はエナジーだが、ルルーシュ専用機体という事考えれば従来のより長時間戦闘を意識して作られていて欲しいね

指揮官機が一番最初にエナジー切れで帰ります

なんて笑えないにもほどがある

まっ話はこれくらいでいいか

あとは中華連邦のこれからが問題か

天子を祭り上げたところで参謀役がいないと話にならない

そういう意味ではシンクーは適任だが、一人に国のすべてを任せるのはよろしくないと思うね

まぁそこにつけいるのが黒の騎士団か

まぁ話が一段落したから、フェイズ2に次回から移行だな

面白い展開になるといいがねw

今回はこれくらいでー

| | コメント (0) | トラックバック (1)

コードギアス

なんか疲れてるので短めにw

電話に出た時に、ルルーシュがナナリーに対して

皇女殿下とかイエスユアハイネス とか言ってるけど、スザク意識しないのか?

まだ身分は伝えてなかったと思うのだが、まぁいいか

そして電話録音しておけよとサズクに突っ込みたいw

ロロの能力知らなかったなら仕方ない気もするがな

そして仙波までいなくなってしまってたこれから大変だなぁって感じです

ゼロのへたれ具合がさらに強まってるし、これからどうなることやら

早くシンクーに動いてもらいたいですw

まぁ適当な感想はこれくらいで

でわっ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

コードギアス 第三話 流出?

コードギアス 第三話が流出したっぽい

つか確定だろうな

自演かどうかは自分としてはわからないが、ニコニコなどですこしの間見れていたようだ

http://v.youku.com/v_show/id_ch00XMjQzMDQwMzI=.html

自分が発見出来たのは、これだけだ

多分パート4だから、本当に後半だけだな

まぁ来週まで待てば見れるわけだが、早ければそれに越したことはない気もする

パート4だけ見ても微妙だがw

見てない間の部分とか予測して記事書くかなw

これ系書くと結構ヤバくならないかちょっと心配w

まぁ面白ければ良いかw

ではではー

| | コメント (0) | トラックバック (1)

『 日本 独立 計画 』

公式サイトより抜粋

神根島で放たれた銃弾の末は?果たしてルルーシュとスザクに何があったのか?
今、明かされるルルーシュ変貌の秘密!!戦場と化したバベルタワー内で激戦を繰り広げる黒の騎士団の前に出現した謎のナイトメア。その脅威の戦闘力に黒の騎士団は絶体絶命の窮地に追い込まれた。ルルーシュの運命や如何に!?

公式サイトより抜粋 終了

はやっ!!

秘密の露呈はやっ!!

まぁ今回から入る人には良いのかな?まぁ、驚いたがこの戦略もありだな

しかし、謎のナイトメアというが、あれってヴィンセントじゃないの?w

機体の塗り方で判断したけどね

搭乗者はうーん 誰だろ?

スザクはないと思うけど、特殊な任務ついてる人かな?

情報が主なら期待できそうだな

と言う感想記事でしたw

見た後ならちゃんと記事書くけどね

| | コメント (0) | トラックバック (0)

『 魔神 が 目覚める日 』

公式サイトより抜粋

「黒の騎士団」を先鋒とした日本人の一斉蜂起事件「ブラックリベリオン」から1年。決戦場となったトウキョウ租界も復興し始めていた。アッシュフォード学園に通うルルーシュ・ランペルージは体育教師ヴィレッタに補習で追い掛け回されるような日常を送りながらも、戻りつつある平穏にどこか冷めたものを感じていた。
ある日、ルルーシュはそんな日常に刺激を求め、弟ロロと共にバベルタワーにある賭けチェスに赴く。その上空をタワーに近づく飛行船。それこそ卜部とC.C.が率いる黒の騎士団残存部隊による、乾坤一擲のある作戦のスタートであった。

公式サイトより抜粋 終了

さて、コードギアス R2 始まりましたねぇ~

自分は出来るだけ始まるの意識しないように生活していたせいで、友達のメールを見るまで忘れてて、危うくテレビで見ないところでしたw

さて、やはり第一話を見る前にするべき事と言えば、公式サイトの内容を見て重要人物のピックアップやこれからの展開の予想ですね(ぇ

まずはキャラクター 主人公のルルーシュ

Ws001472 

私服かっこいいですね

そして重要なのはアッシュフォード学園に通っている事実

あとは一応で賭けチェスだろうか? まぁ前作の繋がりなら当然だと思うがね

次は謎の弟 ロロ・ランペルージ

Ws001473 

ここの重要はやはりルルーシュの弟と言うことだろう

前作を考えれば、やはり異常な設定 果たして何があるのだろうか?

俺としては身長や髪の色を考えるとやはりナナリーを意識しての配置だろうか?

まぁ今のところ謎

次はウザクこと 枢木スザク

Ws001474 

ここはナイトオブラウンズになっている事ですね つか全文か?w

ナインなのも覚えていた方がいいし、各地で活躍しているというのも学園にいるルルーシュと比べるには重要な要素

自分的には、右下の顔 まるで蔑んでいる様に見えるが(自己判断だが)誰に向けて?

前のスザクならそんな顔は見せなかった

ゼロに対しても怒りや信条の対立と言う意味で戦っていた(後半は違うと思うが

やはり掛けられたギアスによる心情(信条)の変化だろうか?

次は謎の少女こと C.C.!!

Ws001475 

美しいっ!! 以上だっ!!(ぉぃ

現在は黒の騎士団と行動を共にしている。が重要だな

これにより黒の騎士団が未だに残っている事がわるか(つーか、いないと話進まなくね?w

あとは服の胸の部分がギアスの紋章になっているところだろう

まぁ美しいのですべて良し(ぉぃ

次は黒の騎士団総帥 ゼロっ!!

Ws001476 

Ws001477 

服が結構リニューアル

やはり、ルルーシュはギアスが暴走しているのか?

まぁルルーシュがゼロ確定っぽいとだけ覚えておこう

次はナイトオブスリーことジノ・ヴァインベルグ

Ws001478

ナイトオブラウンズは伊達じゃないっ!って所をきっと初登場で見せてくれるだろう(戦闘

スザクと仲良くなるところから、明るい奴なのだろう

スザクと共闘を張る新たな仲間か?

次は可愛いあの子はどんな子?の アーニャ・アールストレイム

Ws001479 

うん。可愛いねっ! 以上っ!!(ぉぃ

6なのでスザクのすぐ上

無口などは過去に影響が? 最年少でこの地位なのも驚嘆もの

出身も書かれてはいない。ある意味、詰め込もうと思えば詰め込めそうな素材の少女

ただの深読みか?w

まぁ声優さんに期待w

次は一期に出てきた謎の男っ!! リー・シンクー(漢字めんどうですw

Ws001480 

立ち位置と地位と能力が噛み合わない新キャラクター

中華連邦なのもチェックだが、ガオハイの随行や能力の書き方など、序盤にしてはデータ多すぎじゃないか?

と言う事で、序盤から暴れまわること必死

キャラクター紹介でも上の方なのでただの武官とはアリエナイw

はてさてどう立ち回るのか楽しみだw

次はいきなりどうしたっ!!の カレン・シュタットフェルトこと紅月カレン

Ws001481 

いきなりバニーw

シュタットフェルトではなく、紅月の姓で通っているのだろうか?

それにこのような仕事をシュタットフェルト家の者がやるだろうか?

そして胸の部分のあれはなんなのか?

序盤に何かするだろう(第一話のバベルタワーに賭けチェスの辺りの関係性で)

次はオナニーナことニーナ・アインシュタイン

Ws001482 

見た目がガラっと変わりましたね

場所ややはりココロの問題だろうか?

彼女のゼロへの思いがどのように関わってくるか、今のところ出方は不明

しかし、声優の関係上 中盤意向は出番が増えるのではと予想

次は千草こと ヴィレッタ・ヌゥ

Ws001483

つか先生ってなによっ!!

説明も微妙だし、謎過ぎる存在

扇が自分は先生みたいな事をしている という台詞の影響だろうか?

第一話の説明でも、ルルーシュ追いかけまわしているようだし、本当に謎過ぎる

私立の先生ってそんな簡単でいいのか?w

次は謎まメイドこと 咲世子

Ws001484 

数人のメンバーとは? 位置的にはディートハルト辺りだろうか?

ある意味凡人としては立ち回り、美味過ぎないか?w

ナナリーやルルーシュの事情を知っていたのだとしたら、後半で重要な役回りがあるかも知れない

次は謎の総督 カラレス

Ws001485 

新総督や矯正エリアとなったエリア11で圧政をひいている。などは重要だろう

矯正エリアなど、今まで出てこなかったよな?

圧政なのも、ゼロに民衆を集める良い材料

地位的にはすごいのだろうが、なんだかんだでやられ役

そして、旧総督コーネリアはどうなったのか?

長期療養か?それとも亡くなったのか?

これも中々に重要 今後出てくるなら重要な要素

次は中華連邦の白い奴 こと ガオハイ

Ws001486 

中華連邦を実質的に牛耳る官僚集団「大宦官」の一人。総領事としてエリア11に派遣されている

地位的には中華連邦のトップクラス 重要だな

こいつとリーはゼロをどのように思っているのだろうか?

使えるなら利用しようと考えているのか?(前シリーズの中華連邦より推測

能力や細かい事が書かれていないので要注意

見た目判断により正確捻くれてそう(ぉぃ

次は変な人 キング

Ws001487 

一話でルルーシュと対決か?

説明の位置など考えると脇役

声優さんも名脇役として有名らしい

自分は良く知らない

次は強い奴らっ!! ナイトオブラウンズ

Ws001488 

Ws001489_2 

トゥエルブ可愛くない?w

説明がなくわからないが全員強いはず

まぁ後半で出るだろう 特にワンは重要な役割のはずだ

ゲームでの情報だが、ナイトオブワンには領地が与えられるらしい

そこを支配することが出来るので、スザクはそれを目指しているらしい(記憶あやふやだがw

ナインに至ってはゲームの方が登場は早い

なかなかの明朗快活な女性だったw

キャラ紹介はここまでか

あとは機体の紹介だ

まずは紅蓮 

Ws001490 

一期と比べても、右手しか変わってないようでスペックは低下か

戦力低下は否めない

まぁ今のところ主力か

次は金色の変なやつこと ヴィンセント

Ws001491 

Ws001492 

量産型の試作機 運が悪ければ、これにさえ紅蓮は負けるかも?

と考えるとひたすらに黒の騎士団はヤバそうだ

5話くらいまでに大きな出来事やっとかないと、それとも先にラクシャータと合流して新機体とか超展開か?

次は白兜ことランスロットっ

Ws001493 

フルート付けると空飛べるけど、重量やエネルギーで不利くらいの表現がないと際限なく強くなりそうでむかつくなw

ガンダムみたいにフロートの上に乗ったりしないかな?w

次はジノ専用機 トリスタンっ

Ws001494 

Ws001495 

武器にはランスロットの剣のような機能もあるのだろうか?

それと、親衛隊クラスのグロースター数機以上に匹敵するといわれている って描いてあるが、実際はそれ以上だろう

スピード、パワー、火力、そしてニ形態による高機動戦闘では、一般の機体では歯が立たないだろう

親衛隊クラスとはいえ、機動力を生かし、孤立させて一騎ずつ倒せば良いだけの事

実質は10数機って所か

強すぎだなw

次はアーニャ専用機 モルドレッド

Ws001496 

ミサイルってわりと重いんじゃないか? わざわざナイトメアに入れる必要あるのだろうか?

って気がする微妙な機体(俺判断

まぁ主武装4連ハドロン砲だろう

4連も必要なのか疑問だが、まぁ置いておこう 移動速度などはどうなのだろうか?

とにかく戦闘に関して疑問だらけw

しかし、敵陣でぶっ放すだけならラウンズ一か?w

次はEUの機体 パンツァーフンメル

Ws001497 

雰囲気としては、中華連邦のガン・ルゥに近いのだろうか?

しかし、ガン・ルゥの公式の説明ひどくないか?

中華連邦が開発したナイトメアフレーム。装甲、武装ともに貧弱である。

えっ?ゲーム版とかスザク達との戦闘でそんな風には見えなかったけど?w

火力重視のサザーランド並かと思いきやこんな説明なのだから、このフンメルもサザーランド並か火力のみなら上と見るべきだろう

黒の騎士団無理っぽくね?w

 さて説明や見る前の必要事項はこれくらいか

これだけ頭に入っていれば十分だ

前期は当然見てるしな

よし 続きから感想や考察と行こう 見直してくるw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

コードギアス R2

監督の谷口です。

全国ネット。
深夜から、陽の当たる時間帯への進出。
この作品に、こんな幸せな事が待っているとは、思いませんでした。

初めて観られる方、大歓迎です。
新番組としても見られるように、作品に入る道は、つくってあります。
特定ジャンルにとらわれない、コードギアスというジャンルを、お楽しみ頂けると幸いです。

そして、前の流れを御存知の皆さん。
この作品は、応援していただいている皆さんのおかげで成り立っています。
応援が無ければ、打ち切りという形で終わっていたでしょう。
感謝しています。
皆さんのおかげです。
全スタッフ、キャストを代表し、お礼を言わせてください。
ありがとうございます。

皆さん一人一人の協力もあって、今、再びお会いする準備が整いました。

これから、ルルーシュの前には、更に大きな難題が次々と立ちはだかります。
そしてそれは、ルルーシュだけではありません。
スザクやカレンなど、他の人々も、否応無く、自らと向き合っていかねばなりません。

彼らが、どのように考え、また、どう動いていくのか。
皆さんも、共に付き合っていただけると幸いです。

                      コードギアス 反逆のルルーシュR2
                                 監督 谷口悟朗

公式サイトにあったものです。

こういう公式で大々的に監督自身の想いを書かれると、それだけで感動や想いがこみ上げてきますね。

まぁただたんに俺がコードギアスにハマってて、勝手にそう感じてるだけのような気もしますがw

細かい話は次回にw

| | コメント (0) | トラックバック (0)