« 03月07日のココロ日記(BlogPet) | トップページ | とある科学の超電磁砲 感想 »

とらドラ 10巻 感想

とらドラ〈10!〉 (電撃文庫) とらドラ〈10!〉 (電撃文庫)

著者:竹宮 ゆゆこ
販売元:アスキーメディアワークス
Amazon.co.jpで詳細を確認する

一回書いてるデータ消えたので短めにw

自分としては最終巻という感じがしないし、今までで一番面白くなかったと評価します

前回の九巻の高須の行動も唐突に感じてましたし、ここで終らせる必要はないんじゃないかなと思います

10巻、そして2年生の間で終らせることに何か意味があったのでしょうか?

それとも他の要因で終らせたのでしょうか?

自分は、終らせる理由が知りたいですね

作者の考えで良いので、どこかで語ってくれたりしないですかね

あとがきでそこらへん期待したのですが、これからも短編は書きますね

程度で他どうでもいいことばっかだったので全然わかりませんでした

まぁ考えても仕方ないことなので、置いといて

10巻は川嶋、別人でしたねー

自分的にはですけどね

これくらいで素直だったら亜美ちゃんにも別の道見えてたんじゃないかなぁ~

そういえば、どっかの巻で仕事復帰し始めたとか書いてた気もするし、亜美ちゃんヒロインでよくね?w

そうか、とらドラ10巻で終るのは、ヒロイン交代をするわけにもいかないので短編集で力入れてやるための布石か(ぇ

片桐優姫「はいはい。 妄想おつおつ 」

結局のところ、現状あまり変わってないよなと思ったり

タイガの方は過去も含めて説明ないと最後不可解というかなんというか納得し難いです

これで 「タイガ……。幸せになって良かったね。うんうん」とか泣ける人いたら本気で父親役だよw

結局、今の所知りたいこと大半公開されてないしで残念ですねー

まずはタイガの両親のことを詳しく

次は、竜児がみのりんを好きになった理由やetc

あれ?他に思いつかないや

ってことで感想とか内容について触れようか

最初のみのりんパート

自分はみのりんだと気付きませんでした

読んだ人の中には自分と同じ人いるんじゃないですかね?

春田といえばパーカー パーカーといえば春田なのですが、なんとみのりんがパーカーを着ていて文章でそれが書かれるため、パーカーが出た時点で春田だと思いましたよ

終わりのとこまで読んでも名前は書かれてないですし、弟との会話も男っぽいしバカっぽい(ぉぃ)なのでマジで見分けつきません

まぁ弟いるのはみのりんだけだし、母親にお姉ちゃんって呼ばれてるのでそこでやっと

「春田じゃないっ!?」と驚きました

親友に教えるかのところで疑問に思ったんですけどね

春田なら彼女に伝えるかになると思ったので(弟は華麗にスルーw

まぁ次はですね

バカパートとでも言うべきか、いやまぁバカパートでいいか

今までとは違って文荒れてないですかね?

読んでて意味わかんないつーか飛ばし気味だったせいかもだけど、意味不明つーか

全体的に今回の巻は意味不明&わかりにくいと思いました

ちょっと衝撃のまるおの副業を知って愕然としました

犯罪……かどうかはわかんないけど、見つかったらかなーり起こられる副業だと思いましたよ

実際これを仕事として出しててそこからもらったので提出してというので問題になりましたからね(ネットで見た気がする)

あーなんかパラパラ読み返してたら細かく書く気失せたわ

ちゃんと読めば高須の心の葛藤がちゃんとあるんでしょうが、あんまり高須好きじゃないのでどうでもいいや(ぉぃ

とらドラはシリーズ通して主人公とストーリー構成が肌に合わなかったので、こんな感じかって感じました

好きなキャラは川嶋亜美っ

好きじゃないキャラは高須

意味わかんないキャラがみのりん

まぁヒロインだよねはタイガ

おまえ書くの使いやすいな まるお

出番一切こなかったね 香椎

結局後半はやはり空気で一巻限りの活躍 木原麻耶

漫画版第一巻(限定版しか買ってないかな?)では漢字間違えられてたしな

とキャラだけ見ても意味わかんねぇなという感じですねー

他のだともっとわかりやすい構成してる気がするのにw

まぁ肌に合わなかったのは個人的なものでしょうから他の人がどう感じるかはわかりません

けど、文章は上手いし、構成もしっかりしてるので楽しめましたけどね

ぶっちゃけ、亜美ちゃん入って三角四角関係期待の俺だったので涙目ですよ

まぁみのりんはいらない子だけどね(ぉぃ

しかし、後半インコちゃん出番ないな まぁ前半でも意味わかんない登場しかしてなかったがw

キャラ   6

ストーリー  6

文章    7

総評    6

亜美、麻耶、奈那子くらいしか好きなキャラいないのでキャラはちょっと低めに6

ストーリーは肌に合わなかったので6

構成考えると8で妥当だと思うんですけどね 評価はかなり個人的意見入れて下げてますw

まぁキャラも方もですけどね

文章が7は、うーん

上手いし、上手なんだけど表現とかがイチイチ肌に合わない

上手いんですけどね

序盤の方だと服とかのこととか描写してるシーンはやはり女性作家だなと感心してたんですけどねぇ

電柱とか俺は竜とか「えっ?関係あるの?」とかしか思えないですよね(ヒデェ

ある意味超日常的(ヒロイン異常ですけどね)

初っ端のテレポートとか本当に何も説明最後までなかったし、あれなくて良かったんじゃない?w

つか、俺が勘違いしてるだけで壮大な文章表現だったとかいうオチある?w

まぁけど文章だけは7で妥当かなぁ~と思います

総評6

高くは無いですね

しかし人によってはという俺以外の大多数の人なら7~9つけるんじゃないでしょうか?

ぶっちゃけるとアニメの方が面白いかもw

とまぁ個人的に納得いかないところが多かったという残念な点のお陰で6という評価になりました

自分の評価は9.10は神に近く 7.8はおすすめ&傑作 5.6は良かったけどちょっと俺には的な

3.4はあー表紙がいいよ 内容は無いわ 1.2は面白くなくて読めない 読み終らせられない

続編読むのは5以上ですね(大体

今のところ唯一1.2の評価は

【古本】テイルズ オブ デスティニー 天地戦争編/祭紀りゅーじ 【古本】テイルズ オブ デスティニー 天地戦争編/祭紀りゅーじ

販売元:ユーブック楽天市場店
楽天市場で詳細を確認する

でしょうか

TOD2のあとに手を出して、設定の食い違いのひどさに諦めました

まぁとらドラに関係ないですねw

まぁとらドラは良作です

十分おすすめ出来るシリーズですね

感想はこれくらいでー

|

« 03月07日のココロ日記(BlogPet) | トップページ | とある科学の超電磁砲 感想 »

小説 色々」カテゴリの記事

コメント

”とらドラ 10巻 感想”でググると最初にでてくるので酔ってみましたが、文章スゲェ読みにくいっす。
なんで行にスペースがいっぱいあるのかわかんないし、ストーリーをきちんと読んでないのに文句ばかりでおもしろい箇所が全然なかったです。
ネットで公開するなら恥をかかないよう、きちんと読んでから書いた方がいいと思いますよ。
文章に責任感が全くないのがよくわかる感想文でした。

投稿: | 2009年4月 1日 (水) 18時34分

検索トップに出るから来る人多かったのか
今回は飛ばし読み&走り書きだったので確かに汚いかもですね
しかし、もともと自分のブログは本格的に解説や紹介しているわけではないので、これからもこの調子で感想は書いていきますよ
日記の延長のような私情挟みまくりの感想なので、この人はこんな風に読んで感じたのか程度に思っていただけるといいですね

投稿: カイン | 2009年4月 1日 (水) 20時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/140868/28518299

この記事へのトラックバック一覧です: とらドラ 10巻 感想:

» ★ちょっと早起きするだけで必ず稼げる方法★ [早起きは三万の徳]
≪右も左も分からないパソコンど素人でもコレなら儲けられる!≫ 私はこの方法で既に5年間も稼ぎ続けてます。 あなたを稼がせる自信は100%有ります!! [続きを読む]

受信: 2009年3月20日 (金) 12時18分

» 稼ぐ構造を作るための最強ツール【アフィリエイトアームズ】 [ヒマリッチになる「ネットでお金稼ぎ情報」]
室井良和さんの『稼ぐ構造を作るための最強ツール【アフィリエイトアームズ】』ツールで稼ぐ仕組みについて室井は『Ping revolution』および『真紅のキーワード』のツールをこの世に出し、多くの利用者から高評価を得て、お金稼ぎに欠かせないツールと大人気です。今回は、稼げないアフィリエイターが小さく1万円からでも稼げるツール【アフィリエイトアームズ】が登場しましたので、それをご紹介しま�... [続きを読む]

受信: 2009年3月21日 (土) 00時00分

» とらドラ10! [二次元放浪記]
著:竹宮ゆゆこ 文庫:電撃文庫 [続きを読む]

受信: 2009年3月22日 (日) 11時44分

« 03月07日のココロ日記(BlogPet) | トップページ | とある科学の超電磁砲 感想 »