« ちょwとらドラ自重www | トップページ | 04月04日のココロ日記(BlogPet) »

このところハマり中

このところ、とある魔術の禁書目録の小説面白い

一日一冊ペースで読んでるな

8巻 12巻 9巻 10巻 11巻 13巻 14巻 SS1 15巻 16巻

という順序で読みましたw

8巻と12巻が御坂が表紙なので買って読んで、面白いから他のも買おうって感じで読みましたw

けど、12巻って13巻と合わせて上下巻なんですよね

それ、知らなかったから中途半端なまま9巻読んでましたよw

まぁ内容は掴めたのでよかったですけどね

このとある魔術の禁書目録シリーズは世界観の創りこみがすごくて、読んでも読んでも全然理解した気分になりませんねw

17巻が最新刊なのに、最終巻まで一気に読みたいくらいハマってますw

あぁ疑問に思ってる部分とか気になる部分を知りたいー

解読本とかあるのかな?

ウィキにはそんなに細かい情報上がってなかったので拍子抜けしましたし、ネットで探せば細かく解説してるとこあるのかなぁ

けど、そういうところで私情挟んじゃって自分とは食い違いでちゃったりするから、書いた本人(著者)の考えを聞けるところがあるといいなと思いますね

ぶっちゃけ、あとがきもっともっと語ってくれてもいいんじゃないかって気がしますw

まぁ今は、とにかく急いで読んでたので細かい考察はあんまり考えてないんですけどね

イマジンブレイカー 幻想殺しはどういう役割なのか?とか気になります

オカルト詳しい人とかだと、そういう情報から推測立てたり出来るんでしょうけど、自分は全然詳しくないのでさっぱりです

それプラス、1-7巻読んでないんですよね

やはり、この情報量の差は友達と会話してる時に響いてきますね

アニメは見てるとはいえ、やはり小説的表現に潜む伏線や情報を収集するのは、先を読むためにも重要ですね

しかし、この後半まで読んできて思ったのは、なぜ上条の記憶の消すというか消したことにはどんな意味があったのかというのを考えてます

この消えたことによる影響とか著者はどう考えてるのか気になりますよね

後半の本当に終盤になにかしら書いてくれるだろうと勝手に思ってます

まぁそれより前に書かれてもいいんですけどね

どう話終わるのか予想つかない

つか、一巻先すら予想つかないので、驚きの展開目白押しで面白い

うむ、面白いって言ってばっかりなのでそろそろ記事終わりにしようw

でわでわー

|

« ちょwとらドラ自重www | トップページ | 04月04日のココロ日記(BlogPet) »

日記」カテゴリの記事

コメント

1~7巻読みましょうよw
解読本はあるにはあるんですが、昔に出たものなので、途中の巻までしか解説されてないんですよねorz

ちなみに、私は買いました。
「とある魔術の禁書目録(インデックス)ノ全テ」です。

アニメ第二期もあるでしょうし、
「とある科学の超電磁砲」もアニメ化されるようなので楽しみです♪

追伸
何故かメールアドレスを入力しないと投稿できないようになっていたので、
アイマスネタでかわしてしまったのですが…(^_^;)
どうしてでしょ?

投稿: Kizuna | 2009年4月 2日 (木) 01時16分

1-7巻はアニメあるし、内容はわかってるから後回しでいっかーと後回しにしてますw
やっぱアニメで中身わかってるとしっかり読む気力湧かないんですよね

アニメの方はどんどんやってほしいですねー
しかし、超電磁砲の方はどんな内容になるのか。友達と話したんですが、漫画の話のみだと6話くらいで詰むんじゃね? ですw

名前とアドレスの方は設定で変えさせてもらいましたー
本当は名前だけ書いてもらえればいいんですけど、設定のところがアドレスと一緒くたなので、適当なアドレスでもOKですw
自分的に名前なしの記入って好きじゃないんですよね
嘘や使い捨てでも名前は重要だと思うので、設定で必要にしました
自分はあまり使い捨てとかはしないですけどね
アドレスと名前の項目分けてくれればいいのに、ココログめっ!!

アドレス凝ってますねw
自分は千早が好きですね
まっゲームもやったことないし、アニメも見てないのでなんともいえないのですがw
中の人ならあず(づ?)ささん好きですw

投稿: カイン | 2009年4月 2日 (木) 17時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/140868/28914337

この記事へのトラックバック一覧です: このところハマり中:

« ちょwとらドラ自重www | トップページ | 04月04日のココロ日記(BlogPet) »