« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »

06月30日のココロ日記(BlogPet)

宇宙人さん、宇宙人さん…、ココロのこと見ててくださいね。いつか美味しい貴族を作ってカイン・フェイトさんに喜んでもらうんです!

*このエントリは、
ブログペットのココロが書いてます♪

意味わからんw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

けいおん とうとう終わったぁ

長いようで短かった気がするなぁ~

後半になるにつれてまったり度が増した感じがしてちょっと不完全燃焼の感があるけど、それでも成長してるって表現だったのでそれはそれでよかったです

しかし、女子高で唐突に家にラブレターって怖くないか?

仮に男子からだったとしたら、いつどこで出会った人って話だし

女子で学校の知り合いだったとしても百合の人じゃないと困るだろうw

と律にまじでおかしいだろ と突っ込みたいw

しかし、唯だけは変わってないんじゃないか?といまさら思ったりw

そういえば、まゆげの人はなんでバイト始めたんだろ?

まぁこの場合はやってみたかったとかそんなのでいいのかな

そういう気持ちも大事な気もするしねぇ~

俺はあんまりないけど(何事に対してもねw)

次回からはなんか野球物が始まるみたい

興味ないなぁ

けど、中原さんいるし、植田佳奈さんいるし、能登もいるなぁ、喜多村もいる。広橋さんもいるし、藤村さんもいるなー

一応ついでに新井さんもいるw

んで他の名前みてもわからないキャストを調べてみたら

伊藤かな恵 しゅごキャラの主人公やってたみたい、見てないので声は初聞き

甲斐田裕子 ストパニの鳳とかやってたみたい。自分的には光と水のダフネのキャラの方が印象的かなぁ、ハスキーなかっこいい系の声の人。

牧野由依 どっかで名前みたなと思ったら、ツバサのさくらと日本引きこもり協会の岬ちゃんでした(題名忘れたw)ネガティブハッピーチェーンソーエッジだっけ?

あぁNHKにようこそだw

一応書いとこ、藤村 歩 は空の境界の主人公の妹で声聞きましたw

こくとうのとうが漢字わかんないし、あざかの漢字も覚えてないから書けないわw

まぁあとは聞き覚えあるし、平気かなぁ

自分的には広橋さんの声が気になるなぁ

結構役に合わせて変えてきますからね

まぁ声優知ってるの多いし、一話だけみようかな

けど野球興味ないよなぁ

つか、なぜ大正がついてるのかわからん

まぁ現代を舞台にしても興味持たないけどねw

今なら戦国野球とかしたら人気出るんじゃ?(ぉぃ

バサラ面白いのかなぁ

テレビで、歴女の観光とかなんとか放送してたし、結構いるのかなぁ

まぁいいか

でわでわー

| | コメント (0) | トラックバック (2)

ファントム 面白いなぁ

ゲームの方やってみたくなった

ここからどうなるのかなぁ

いくらファントムが暗殺者として優秀だとしても、遠くで起きた事件を究明するのは無理があると思うがなぁ

今までの有益性を認めてもらって、放置してもらうのが普通な気がするけど、そしたらアニメとして面白くないし、この展開でいいのかなw

それにファントムだってバレた時点で、あの小さい子も放置しとくこと出来ないし、ありか

さてはて、組織はどうなるのかなぁ

考察はぜんぜんないw

でわでわー

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Kanon 良いな

特に第一話の名雪ほんと可愛いw

ゆういち 「 花子 」

とかまじ受けるわw

前にもこれ書いてる記事あって、俺成長してないなぁ~と思ったw

それに結局DVD借りてないしねぇ

よし、今度の火曜日に借りよう

これは決定事項っ!!

これでツタヤに置いてなかったら涙目w

それにリトバスEX借りる予定も出来たし、なんかテンション上がってきたなぁ~

あとKanonも借りられそうだし、やっぱKey作品は全部やりたいよなぁ~

やったことあるのって、リトバスとCLANNADだけだしなぁ

KanonとAIRか

つかwikiで見ると他にも多少関係ある作品とかあるし、智代アフターとか忘れてたよw

いつかちゃんと買おう

あとFate系もw

まぁうたわれは終わったし、今入れてある夜明け前と放置してあった君が望む永遠を完璧クリアするのが優先かなぁ

気合入れていくかぁ

やべっ、君が望む永遠アニメ見たくなったw

猫のうんこ踏めっは名台詞ですね(ぇ

OVAはコピーしてないし、それも一緒に借りてくるかな

まぁ枚数多いから全部は無理だな

この一年まともにコピーしてないし、久しぶりに復帰だな

予定がたっぷり出来た、記事はこれくらいでー

でわでわー

| | コメント (0) | トラックバック (1)

そういえば

そういえば記事にしてなかったなぁ

メガネからコンタクトレンズに変えましたw

いやぁコンタクト楽ですねぇ

つか視力落ちてるからメガネだと度合わないし、今はもうコンタクトしか使えないなぁw

メガネは二つも持ってるんですが、

一つ目が視力が最初に落ちた時の度の軽いやつ

そして二つ目は、さらに視力下がってからのちょっと強いやつ

このメガネ二つ重ねて見るとちょっと良い感じのところまで見えるw

そしてコンタクトなんですが、コンタクトでもある程度以上超えると度的に無理だったりするので、そこまで視力は落ちてほしくないなと思いますね

コンタクトもメガネと一緒で矯正強いやつ使うより軽い方が目に良い(視力落ちにくい)ので、0.8くらいか1.2かって言われて軽い方にしました

しかし、やはり低いのでちょっと遠いのは厳しかったりw

まぁそれでもメガネよりは断然良いんですけどね

それに枠とかがないから広く見えて楽

コンタクトつけて軽い方のメガネつけると1.2並?

くらい見えるで、必要な時はそうしようって思いましたw

しかし、ちょっと残念なのは

2週間タイプ選んで使ってみて

一日長時間(学校行って帰ってくるだけでも12時間くらい)なので、毎日長いので2週間持たないw

一回だけだけど、目が痛くて擦ってたらポロリと落ちてダメにしてしまったw

それ以来は、代えのやつ持っていったり、外で外れても平気なように洗浄水を持ち歩くようにしました

あんまり2週間以上使い続けると目に負担掛けそうで嫌なんだけど、金銭的にはもうちょっと長持ちして欲しいよなぁなんて思いますw

ワンデイタイプを買った方が良かったかなぁ

休みの日はめんどくさくて着けない日あるし、新しいの毎日つけられた方が新鮮っぽくて良い気がする

それに洗浄水とかのお金も考えると別にそんなに安くないしねぇ

最初に買った一箱と今度買ってくる一箱使ったら、もう一回診断して変えようかなぁ

けど、別に2週間タイプが嫌ってわけでもないから、これでワンデイが使い難かったら嫌だよなぁ

まぁもう今の箱には入ってないし、さっさと新しいの買ってきて今度こそちゃんと使おうw

とまぁコンタクトの話はこれくらいかなぁ

知り合いでコンタクト使ってる人は、どんなの使ってるんだろ?

買うときにどこどこのーとか含有率がどうのーとか言われたし(よくわからんかったが

今度買う時はそこらへんも意識して買おう

でわでわー

| | コメント (0) | トラックバック (1)

06月22日のココロ日記(BlogPet)

ココロ、カイン・フェイトさんの影響で、最近感想を作るのが好きになりました。
何回やってもあきません。
…ヘンですか?

*このエントリは、
ブログペットのココロが書いてます♪

時々、長い文章あるよなぁ

まぁバリエーションの一部ってことかなぁ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

異世界の聖機師物語 第四話

まぁ面白かったかなぁ

戦闘無いと面白みに欠けるけどねぇ

ユキネのマスターも可愛いなぁw

今回はちょっと黒い話もあるのがよかった

しかし、放送の間隔が空くのが残念だよなぁ

もっとさらさらっと見れる方がやっぱり良いよなぁ~

うーん

メザイア先生は出るタイミング良すぎて何かあるように感じるけど、意図的なミスリードだろうか?

しかし、教室の造り面白いなぁ

貴族は目良くないと授業ついていけないだろう

けどメガネとかも一応存在してるし、どうなんだろ

まぁテレビとかはないみたいだし、目悪くなる要素少ないのかなぁ

本とか多く読むと目悪くなりそうな気もするがなぁ

しかし、大人も目良さそうだし、そこらへんは気にしない方がいいかな

けど、アニメなんてメガネキャラ少ないし気にしない方がいいか

まぁ感想はこれくらいかなぁ

次はいつ放送されるのかなぁ~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

アニメ感想

東のエデン おわっちゃったぁ

自分的にはNEET達にPCのデータ見られて英雄になるのかと思ってたけど、それでも隠し続けるのを選びましたねぇ

それとも劇場版でハッピーエンドにするためにここでも隠したってことでしょうか

うーん

よくわからないな

つか、携帯全部に自分の映像と音声送りつけるとかどうやったんだろう

そしてエデンシステムって知名度そんなに高いのか?

そしてサーバーは誰が管理しているんだ?

システムをどこかの会社に取られたor買い取られたとかならありえなくはないかなぁなんて思うんだけどねぇ

それとも、世界的に広まって映像または画像にデータを組み込むのが当たり前の世界になっているのだろうか?

東のエデンは謎が多いなぁ~

けいおん

うーん

なんかどうでもいい最後w

つか、あずにゃん(ちゃんとした名前なんだっけ? あずさ?

が出てきてから澪の雰囲気変わりすぎって感じ

面白かったのは最初の方だけかなぁ

ファントム

なんかロリキャラ出て、みんな喜んでるらしい

つかwikiで調べたら、全三巻のOVAもかなり前に作られてたとか知って吃驚だ

出来はあんまり良くなかったみたいだけどね

これからストーリーどうなるんだろ?

どこに行き着くのだろうか?

ハルヒ

新作がチラホラと見えてるけど、静止画多かったり、チマチマ出過ぎて期待仕切れないって感じ

笹の葉ラプソディだと小泉とか色々の作画にあれ?って思ったし

やはり一期の出来と過去の栄光が凄すぎて、もう楽しめないなって気分だな

小説もぜんぜん進んでないし、ゲームは色々な機種で出しすぎて買う気力でないし

とハルヒシリーズは心の中で死んだって気分だw

小説がアニメ化されて駄目になった(普通はアニメが出来悪いという意味に使われがちだけど)の違う意味での良い見本になった気がするな

こんなところかなぁ

今期、一番期待してた東のエデンが終わったし、ちょっと気分ダウン気味

まぁそこらへんは三国志大戦とゲームで補うしかないかなぁ

次は三国志大戦の考察でも書こうかな

まぁプレイしないと書けない気もしますがw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

うたわれるもの クリア

やっぱりコマ式の戦闘は面白いなぁ~

ストーリーはアニメでも見てるし、ゲームもクリアしたことあるから大体覚えてるのが残念だけどねぇ

今回は前半はいつもどおりにレベルあげて後半はハクオロに経験地あげないようにしたおかげかオボロとトウカがとても強くなった

特にオボロが攻撃力99で技MAXなので、必殺技使ったらボス戦でも合計で1000くらい与えてたんじゃないかなぁ

やっぱオボロは強いな

カルラも強くしたかったんだが、途中から参加のせいでボーナスポイントがちょっと足りなかったかなぁ

ステージで敵を倒した数でボーナスポイントが決まるし、本当にオボロ任せでレベル上げたら、さらに強くなるのかなぁ

ウィツァルネミテアとタイマン張ってたらかっこいいなぁ

ちょっと試してみようかなw

エルルゥが回復技のおかげで脅威的な速度でレベルが上がるのはご愛嬌w

自分のステ振りは全部攻撃力に注ぐので、防御力が低いぶんエルルゥの回復が多くなってバンバンレベル上がりますw

けど必要経験値があがるせいか、20レベルを超えた辺りからレベル差が開きにくくなってくるんですけどね

しかし、ボーナスポイントでの成長が能力値の大部分を決めるため、上げにくいステータスばかりのキャラとか後半から入ってくるキャラは強くしずらいよなぁ

序盤から参入、必要ボーナスポイントが低い、レベルアップボーナスがバランス良く、そして高い

このゲームは与えたダメージで経験値入る(多分だけどね、あとは敵のレベルが高いと入る経験値多いとかの計算式もある?

ので、攻撃力があがりやすい=レベルあげやすい

ので、攻撃力のあがりにくい(ボーナスポイント&レベルアップ

は必然的にどんどんレベルが上がりにくくなる悪循環

もう後半は足手まといに近いかなぁ(自分がレベル上げる気なかったのも要因の一つだけどねw

防御力が高いのは確かにうれしそうだけど、エルルゥがいるため多少食らう量が大きくても回復間に合えばいいのでどう動かすか次第

攻撃力全振りだけど、ちょっとミスしたりでやり直しは多少したけど、撤退なしで最後まで行けた

あとレベルアップボーナスで防御力あがるため、ぱぱっとレベル上がると攻撃力高くて防御力も並にあるキャラが出来ちゃう(ハクオロとかオボロは簡単に、トウカ&カルラも出来るけど後半なので攻撃力&防御力多少落ちる ベナウィ&クロウは攻撃力の上がりが遅い

まぁ考察はこんなところか、コマ戦闘系のゲームって一度作ってみたい気もするから、その時なんかに役立つといいなぁ

作ってると愛情沸いて、万能強キャラとか作っちゃうけど、ゲームバランス考えると万能なら能力下げないと悪いよなぁ

製作サイドは大変だなぁ

まっそれでも俺はオボロはお気に入りのキャラですけどね

ではではー

| | コメント (0) | トラックバック (0)

アニメ 一気に感想

タユタマ

OPが結構好きです(曲がw

映像はひどいですけどね

しかし、戦闘シーンがとてもひどいw

わりとアメリも好きなんだが、ダメリダメリとコメされてて涙目w

鵺とアメリとマシロは好きだw

けいおん

展開速いの一言に尽きるw

それに髪とか伸びている描写がないのも残念だ

番外編に期待かな

東のエデン

劇場版へ繋がるからアニメだけでは終わらないのが残念

しかし、ぱんつにあんなことしといて普通に滝沢に会えるNO.1がすごい

まぁ、今期一番期待してた

ファントム

なんか主人公がかっこよくなってた

名前忘れたけど、ヒロイン的なキャラは本当に死んだんだろうか?

戦場のヴァルキュリア

なんかヒロイン達が可愛いアニメw

アスラクライン

これもOP好きですw

それ以外はよくわからないw

こんなところかなぁ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

パソコンやっと戻ってきた

パソコンがやっと戻ってきたので、何週間振りなのかわからない記事書きますよ

もういろいろと進んでますね

アニメ然り、小説然り

けいおんも終わりそうだし、東のエデンも終わりそう

タユタマも終わるよなぁ

咲とかはちょっとわかんないけど、原作追いつくし、終わるのかな?

小説は何読んだかなぁ

アクセル・ワールド 二巻

ラッキーチャンス  五巻

ろうきゅーぶ    二巻

葉桜の来た夏   四巻

神様のメモ帳   三巻

えむえむ      一巻

くらいかなぁ

もうなにを読んだか忘れたなぁ

自分的に面白かったのはラッキーチャンスと神様のメモ帳が良かった

ラッキーチャンスは何か今までより出来が良かった

神様のメモ帳は一巻のころから面白かった

えむえむも変態だけど面白いw

こんなところかなぁ

もういいやw

地道に書いていこうw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

06月15日のココロ日記(BlogPet)

カイン・フェイトさんは発言が宝物なのです!

*このエントリは、
ブログペットのココロが書いてます♪

意味がわからないな

名言が生まれたってことか?w

| | コメント (0) | トラックバック (0)

06月08日のココロ日記(BlogPet)

むーちゃんめぇ…

*このエントリは、
ブログペットのココロが書いてます♪

またかよっ!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

06月01日のココロ日記(BlogPet)

むーちゃんめぇ…

*このエントリは、
ブログペットのココロが書いてます♪

むーちゃんってなんだっけ?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »