« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »

なんか

ミクシィ内のニュースに対する日記ばかり書くようになったから、こっちの記事があまり増えないw

やっぱニュースに対する記事は書くの楽だなぁ

短めだから、あんまり自慢出来ないけどねw

とまぁそんなことはいいか

今日買ってきた本

緋弾のアリア 5 (MF文庫J あ 5-8) 緋弾のアリア 5 (MF文庫J あ 5-8)

著者:赤松 中学
販売元:メディアファクトリー
Amazon.co.jpで詳細を確認する

新刊なので購入

アリアそんなに好きじゃないから、選ばれても嬉しくないけど、まぁ仕方ないよね

まだ未読だけどw

パパのいうことを聞きなさい! (集英社スーパーダッシュ文庫 ま 1-8)

著者:松 智洋
販売元:集英社
Amazon.co.jpで詳細を確認する

友達が面白いと言ったので一応購入

ちょっと半信半疑

スーパーダッシュ文庫それほど好きじゃないし、著者もそれほど好きじゃないし、怖いなぁ

迷い猫は一応面白いけど、新刊すぐ買って読みたいほどじゃないからなぁ

どうなるかな?

HUNTER×HUNTER NO.27 (ジャンプコミックス) HUNTER×HUNTER NO.27 (ジャンプコミックス)

著者:冨樫 義博
販売元:集英社
発売日:2009/12/25
Amazon.co.jpで詳細を確認する

やっと出たか

まぁ別に心待ちにしてたわけではないので、一応出たんだ程度ですがw

続きが1月だか2月に読めるとかの雑誌に載る方が気になりますね

でわでわー

| | コメント (0) | トラックバック (0)

超電磁砲 水着w

Ws001898

Ws001899

Ws001900

明らかにサテンさんが可愛すぎる

そして御坂はスクール水着にしか見えないw

やっぱレールガンはサテンさんいないと駄目だね

しかし、こんごうみつこだかは漫画で全然出番ない人がこんなだけ出てくるのはちょっと嫌だなぁ

別に好きなキャラじゃなかったので、今回大量に出てたのでちょっとげんなり

まぁ感想これくらいw

最後の御坂は誰得だよw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Next ボタン配置

L ガード R 格闘

      △ 通信

  □ ブースト ○ サーチ変え

      × 射撃

これが今の俺の設定です

もともと連ザが

L2 覚醒?R2 特格?

L1 サブ R1 格闘

   △ 通信

□ 射撃 ○ サーチ

   × ブースト

だったので多少似てる

射撃とブーストを逆にしたらチャージがしやすいと思って逆にして、ガードボタンが出来たからサブ外し です

通信はあんまり使わないし、つーか△とか押すの苦手

サーチ変える時にブーストの扱いがすこしぞんざいになるのがちょっと注意事項

サーチをLにして、ガードを○のが良いのかもなぁ

縦落ちも盾持ってないと使えないしね

つか左手が十字操作しかしない

Lも小まめに使えるようにしないとな

まぁという自分のボタン配置の説明でしたー

アシストとかサブ、特格はすべてボタンの同時押しでやるので、暴発多し(気をつけるべしw

でわでわー

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ちょっと読んでみた

友だちの作り方 (HJ文庫) 友だちの作り方 (HJ文庫)

著者:愛洲 かりみ
販売元:ホビージャパン
Amazon.co.jpで詳細を確認する

そこそこ面白かった

普通の学園物があまり出回らない今の時期でこんなに普通な小説がひっそりと出てる事に感動した

これ読んでから昔の事考えるとあいつもそうだったのかなぁ~とかちょっとやさしい気持ちになれるw

面白い展開があるわけじゃないけど、普通に構成とか文章が良かった

まぁそこそこって感じの作品ですけどね

でわでわー

| | コメント (0) | トラックバック (0)

読んだ本

ソードアート・オンライン〈3〉フェアリィ・ダンス (電撃文庫) ソードアート・オンライン〈3〉フェアリィ・ダンス (電撃文庫)

著者:川原 礫
販売元:アスキーメディアワークス
発売日:2009/12/10
Amazon.co.jpで詳細を確認する

まじでSAOじゃない舞台の話するのかぁって気分です

デスゲームと化したSAOの世界観が好きだったので結構残念です

アクセルワールドと同じでちょっと自分の考え方とのズレが見え隠れして、残念でしたが、充分に楽しめる作品でした

しかし、ゲーム違うのに服装が同じというのはどうなんだろう……

まぁわかりやすくて良いと思うけど、手抜き感を覚える

そこらへんもゲームの仕様なのかな?

悪役が酷過ぎる件とパッチ当ててる間はどうなるんだろと疑問

SAOも不具合なにもなしで2年も起動してたのかな?

つか、家庭用のヘッドギアが2年ぶっ続け稼動の時点で吃驚

まぁそこらへんは突っ込んじゃいけない部分か

しかし、普通の回線使ってるなら対処いくらでも出来たような……

まぁヘッドギア内部のデータ見れないとどうなってるかわかんないし、死んだ人のはデータデリートはいるだろうし、やっぱ開放はきついか

まっここではこのへんで

次ー

ラッキーチャンス!〈6〉 (電撃文庫) ラッキーチャンス!〈6〉 (電撃文庫)

著者:有沢 まみず
販売元:アスキーメディアワークス
発売日:2009/12/10
Amazon.co.jpで詳細を確認する

短編みたいな感じだよなぁ

つか、今までもそうだった気がするけどw

やっぱ、インパクトに欠けるかなぁ

内容は覚えてるんだけど、すっげぇここ良かったとか言えないんだよな

どんな状況でもなんとかなる明るい話だと読む前からわかってるせいかな

やっぱ明るいほのぼの系より多少黒い話混ざらないと俺はだめってことかなぁ

禁書も御坂妹辺りは黒い話もあるしねー

まぁ絵師さんの絵がすきだからまだ買うかな

昔より改行とか空白にそれほど嫌悪抱かなくなったし、つーか減った?

減ってないなら感覚的なもんなのかなぁ

まっこんなところです

でわでわー

| | コメント (0) | トラックバック (0)

NEXT PLUS ちょっと情報

NEXT PLUSのソロトライアルの12番で戦うストフリはなんか特殊な技使ってくる

これが結構かっこいいw

ちょっとストフリで使えるか調べてみたけど、たぶん使えない

つか、羽とか出るしかっこいいなぁ

運命にも追加してくれよw

って言う小情報でした

でわでわー

| | コメント (0) | トラックバック (0)

雨に打たれた……

学校の帰りに雨に打たれた……

カバンに大量に水浸入→教科書とラノベが浸水

耐水のカバンにしとけばよかったなぁ~

カバンの中に小さなカバンいれて本仕舞ってたのに、そこにまで浸水するってどんだけ水通すんだorz

新刊のさよならピアノソナタ5巻さようならです

明日も雨だったらどうしよう……

 さよならピアノソナタ encore pieces さよならピアノソナタ encore pieces
販売元:セブンアンドワイ
セブンアンドワイで詳細を確認する 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

買った本たち

僕は友達が少ない 2 (MF文庫J) 僕は友達が少ない 2 (MF文庫J)

著者:平坂読
販売元:メディアファクトリー
Amazon.co.jpで詳細を確認する

速攻で読んだw

めっちゃ面白かったですw

さらっと読めて楽しいからいいね

まぁ一巻のせもぽぬめ、なんて残念な感性とかを超える台詞はなかったけどw

自分的にはカラオケに行く時の私服と行く前の夜空の攻めが良かったですw

あとは最後のシーンかなぁ

しかし、今回は色んなネタ入ってたなぁ

全部はちょっと思い出せないけどねw

銀色ふわり (電撃文庫) 銀色ふわり (電撃文庫)

著者:有沢 まみず
販売元:アスキーメディアワークス
Amazon.co.jpで詳細を確認する

二巻出たりしないのかなぁ~

借りて読んで、設定がすごく良いと思ったので買ってきた

やべっ、あと買ってきたの印象薄くて覚えてないな

まぁ新シリーズとかだったし、まぁいいかな

買ったけど読んでないとかだしね

この二冊は普通に面白いので、おすすめしたい

まぁ銀色ふわりは好みがあるけどね

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »