処女オークション

http://www.narinari.com/Nd/20080910195.html?xml

エロゲネタですか? いえ、リアルです。

読んだ時はちょっと驚きましたね

いくら外国とはいえ、日本ではありえないことが普通にあるんだなぁ~と思いました

まぁ日本でないかと聞かれたら、あると答えるでしょうけど、公に出来ることではないでしょう

三億円とかついてるらしいですが、実際払えるのか?って気がします

まぁ払える人は払えるんでしょうけど、ちょっと信じられないなぁ~

自分としては、こういう事はあり だと考えてます

需要があるから供給があるわけで、こういうことを求める人はいるでしょう

まぁ求める側にも問題がありますが、だからと言って売る側には問題ないのか?という話です

両方に問題があるが、しかし、利害が一致し納得出来ているのであればOKですね

付随して何か起きるかもしれないという危険性ははらんでますけどね

色々調べてみると他にもこういう人はいたみたいで、学費のためなど真面目な理由のためにしたという

こう聞くと、学生に対する奨学金制度をもっと整備しより良い勉学体制を作ることも重要だな と思いますね

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090205-00000223-jij-soci

これも自分的には、ありです

確かに姉の卵子に体外受精となると一般の妊娠とは異なるかも知れません

しかし、だからと言ってこれは子供じゃないというのは横暴じゃないでしょうか?

だとするなら養子制度などもあまりにおかしい制度だと思いますね

いや、まぁ詳しく知らないのでなんとも言えないですが、wikiみた感じだと子供の意見はあまり反映されてるようには感じないですね

まぁそんな事はいい始めたら、子は親を選べないや親は子を選べないなどと言う話にも繋がりますけどね

望むものに限りなく近づくための手段として、俺はありだと思いますね

望まれずに生まれて来てしまった子供などに比べたら幸せな生活が出来るでしょうし、これで幸せになれないのだとしたら他の要因のせいでしょう

望むものはなんなのか、倫理などを尊重するあまりに幸せになれないのは本末転倒(倫理がそのためにあるのかは知らないがw)

人は自分の幸せのために生きるべきだと思いますね

そして他人の幸せを自分の考えでいけないと言うのもおかしいと思います

将来的にどうなるこうなるとアドバイスとしてならありだと思いますが、規制や偏見は良くないと思いますね

まぁしかし、すべてのことをそんなことで括るのも無理な話ですが

殺人鬼がいたとして、殺人が楽しいからやっているのだから止めるのはナンセンス

と言ってるように感じる人もいるでしょうしね

まぁ結局時と場合によるか、俺は自分の幸せのために(こういうのを批判するのは好きじゃない)というためにありにしてるだけですしね

この家族が望む幸せを手に入れられたのなら、それでいいでしょう

追記

一番上の処女オークションの写真

すっごく貼り付けたりしたコラに見えるくらい首の色と顔の色、角度や神の雰囲気、えらのラインなどおかしく感じないですか?

俺は異常に変に感じましたw

外国人ってこんなもんなの?w

| | コメント (0) | トラックバック (1)

ルービックキューブ26年て・・・・・・

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090115-00000005-giz-ent

名前がガンダムOOのキャラの名前に似てね?

とか思ったので、ブログに書きましたw

まぁそれだけですけどね

| | コメント (0) | トラックバック (0)

余裕で予想済みだな

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20081023-00000007-zdn_n-sci

ニュースで

レシートなしでも返金します

と出た時点でこういう事になるだろうなぁ~と楽しみにしてましたw

予想通り過ぎてウケるね

まっヤフーニュースでトップ取ったからもうどうでもいいかな

サイゼリヤの方も予想してただろうし、自分的にはこういう事も予想済みでこの対策をとったサイゼリヤに敬意を表したい気分だ

小さい店舗をいくつも広げてるようなこういう体制の店は、変な噂(今回はメラミン?が混入)で信用が落ちるとドンドン赤字を出してしまうからね

これからのサイゼリヤがどうゆう状況になっていくのかも調べようかな

安いまんまならまた食いにいくしねw

この記事はこれくらいでー

でわでわー

| | コメント (0) | トラックバック (0)

サイゼリヤすごいな

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20081007-00000029-fsi-ind

ヤフーニュースにサイゼリヤがあったので読んでみました

安いので自分も友達と時々行くからこういう風に実績あげてると納得な感じです

うーむ

けどハンバーグは食ったことないな(ぉぃ

今度試しに食べて見るか

| | コメント (0) | トラックバック (0)

スカートからズボンに

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080330-00000050-sph-soci

寒い地方なんだなぁ~と感じたw

けど、選択式ならわかるけど、いきなりズボンのみで夏なら考えなくも無いって横暴過ぎないかな?

まぁ男子な俺にはこれっぽっちも関係ないが、女子からすれば毎日着るわけですしねぇ~

自分的には選択式は、お金は掛かるが両方持ってれば色々便利かなぁ~とか思います

寒いなら自分でなんとかするだろうし、大人が決めることじゃないような気がします

ここは冬になると氷点下10度を下回る日が続くこともある極寒の地。「ナマ足派」の女子生徒が「寒さでひざを真っ赤にして通ってくるのが痛々しかった」(小野教頭)

教育者として子供達を心配するのは良い事だと思うけど、ひざの心配までされるのはなぁ~

まぁ義務にするのはどうなのかなっと思っただけですw

| | コメント (2) | トラックバック (0)

クローン技術

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080323-00000035-yom-sci

クローン技術で作った胚(はい)性幹細胞(ES細胞)を活用し、パーキンソン病のマウスを治療することに理化学研究所・再生科学総合研究センターの若山照彦チームリーダーら日米の研究グループが成功した。
 移植しても拒絶反応がない再生医療に応用できそうだ。成果は米国の科学誌ネイチャーメディシン電子版に23日掲載される。

 パーキンソン病は、脳内の神経伝達物質ドーパミンの不足などで起こる。研究グループは、薬などでパーキンソン病と同じ状態にしたマウスのしっぽからとった皮膚細胞の核を別のマウスの卵子に組み込み、育ったクローン胚から様々な臓器や組織の細胞に変化する万能細胞であるES細胞を作製。ドーパミンを分泌する神経細胞に変化させ、元のマウスの脳に移植した。

 その結果、移植細胞の15~20%が生着。神経細胞が増え、体の動きが改善するなどの効果があった。別のマウスに移植すると、拒絶反応を起こし、症状も改善しなかった。

知識の足りない俺には完全に理解する事は出来ないが、すごいなぁ~と思った

クローン技術関係はみんな関心はあるだろうし、こういう技術の発展は大変嬉しく思う

拒絶反応を起こしたマウスが可哀想な気がするが、実験のためには必要なのだろうな

どっかに細かい説明の記事ないかな?

クローン関係の記事は結構気になるし(好奇心)

クローン関係の本とか欲しいと思った事もあるしね

技術は日進月歩過ぎて、好奇心程度の意欲では集める情報追いつかないしねw

ちょっと知りたい程度に気楽にわかる本があると良いな

今度本屋に行った時に立ち読みでもするか(こういうお堅い本は値段高いのでw)

| | コメント (0) | トラックバック (1)

ハルヒ声優 Wiki荒らされる

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080321-00000004-jct-sci

検索ヒットよくするため題名そのまんまとか狙いすぎwwww

いやー、これ読んだ時は驚きましたね

自分も気になって、バージョンを探して見てみました

結構余裕だろーとか思ってやってみたけど、マジで量多すぎてページ開くのめっちゃ時間掛かったw(PC古いんだろ とか突っ込まないw

量に関しては確かに6万7000くらいあるかも

まぁ私怨云々は何にも感じなかったけどねw

俺的感想は、やろうと思えば出来るだろうし まぁただめんどくさそうだなw

と、何がしたかったのかな?とかかな

もうちょっと台詞欲しかったな

死ね だけだと微妙w

まぁ書かれた本人的には良い気はしないだろうけどね

こういうのも何か犯罪として取り上げられるのかなぁ~?

まぁわりとアンチ平野は多そうな気がする

| | コメント (0) | トラックバック (0)

これこそなんだってぇ~っ!!

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080311-00000005-flix-movi

映画化は自分としては反対なんだが、まぁ面白ければすべて良しの精神で、面白くなればなんでもいいですw

「そもそも『ひぐらしのなく頃に』はサウンドノベルゲーム用に用意したシナリオではなく、小劇場での演劇用として考えられたのがベース」

の発言には大変吃驚させられたw

ベースであって、人気が出たのはサウンドノベルだったわけだから、そう言われてもねーとか思いますw

まぁ感想とか自分としては的な発言としては◎w

まぁ映画館で見る事はないだろう

ネタとして、いつかDVD借りてくるかな~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

なっ、なんだってーっ!!

まぁ別にそこまで驚いてないけどw

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080312-00000006-maiall-game

ハヤテのごとくアニメ化ぁ~

って違うw

ゲーム化だw

まぁナギはそんなに好きじゃないし、ヒナギクさんとマリアさん好きだから

自分的には紹介の写真はベストチョイスだったぜっ!!と担当の人に言いたいw

けど、DSとかやる気にならんなw

プレイ動画ニコニコに上がりそうな気がするなw

まぁハルヒのは結局見なかったけどねw

今暇だし、見るかなぁ~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

知らなかったな

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080319-00000033-maiall-ent

「disillusion」でデビューだったとは知らなかった

FateのOPだったから曲は知ってたけど、タイナカサチは前からアニメ関係の曲手に掛けてると思ってたからちょっと意外

声は若いし、高いしで良いなぁ~とは思ってたけどね

ちょっと期待かな

まぁライブは行かないからどうでもいいやw

タイナカサチ関係だったから記事にしただけでしたーw

| | コメント (0) | トラックバック (0)