バカとテストと召喚獣 第一話 感想

Ws001902

Ws001903

Ws001904 

Ws001905 

Ws001906 

Ws001907 

ちょっと疲れたw

翔子可愛いなぁ~

新人だろとか思ってたピンク髪の人(名前忘れた)もわりと良い声だったし、秀吉もありだし、水橋さんはキャラに合うとか考えないで好きだし(ぉぃ

ちょっと主人公の声が違和感あるけど、自分的にはもうちょっとかっこいい声かなー

まぁギャグパート多いし、これもありかな

Ws001917

こういう感じの色使いしてるカットがあったんだけど、あそこらへんかなりお気に入りです

めんどくさいのでこりしか張らなかったけど、全部キャプりましたw

やっぱ翔子が一番いいよなぁ~

ヤンデレに近いところも良いところですw

でわでわー

| | コメント (0) | トラックバック (0)

超電磁砲 水着w

Ws001898

Ws001899

Ws001900

明らかにサテンさんが可愛すぎる

そして御坂はスクール水着にしか見えないw

やっぱレールガンはサテンさんいないと駄目だね

しかし、こんごうみつこだかは漫画で全然出番ない人がこんなだけ出てくるのはちょっと嫌だなぁ

別に好きなキャラじゃなかったので、今回大量に出てたのでちょっとげんなり

まぁ感想これくらいw

最後の御坂は誰得だよw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

にゃんこい 第6話

にゃんこい 第6話が楽しくて仕方ないw

双子が可愛い

ツンデレも好きだけど、ヤンデレも好き

電波系とか言ってたけど、あれくらい全然許せるわw

つか、浅沼さんの声良いわぁ~

コクられて、振られたっ!! とかまじ良かったw

速攻で見つかったーとかね

あとは、後半でツンデレの方が甲斐甲斐しく世話焼いてるところが可愛くて仕方ないw

あとミニスカが良いねw

元々ミニスカは好きなんだけど、学校の制服ですら短すぎだろうって感じでしたw

DVD版では黒いの取れるのだろうか

そういえば、プリンセスラバーもあったしな

DVD見てみないとわからないな

とまぁ、そんな感じでにゃんこいが今期一番楽しみですw

でわでわー

| | コメント (0) | トラックバック (0)

アスラクライン2 7話

作画ひどいのは二期になってからわかってたが、ここまで超展開とはw

なつめなおたか(一巡目のともはる)よえぇぇぇぇ

俺のアスラクラインは最強だとかの振り死亡フラグ過ぎて笑えた

ちょっとつらい経験しても素がともはるだとこの程度か みたいな印象を受けた

アスラクライン(つかアスラマキイナだっけ?)にたかつきが乗ってたのは驚いた

まぁそんなの考えないでアニメ見てたからなんだけど、もうちょっと良い演出で現れてほしかった

部長もずっと人形というのがおかしいわけで、なにかあるよねーって感じだったのでやっとってかんじですね

しかし、しゅりさんとかいろいろやられすぎだなぁ

小説なら文章で補えるけど、アニメでは詰め込まないといけないからねぇ~

展開楽しみというかアニメは壊れ具合に期待

内容は小説で楽しみますw

でわでわー

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今期アニメ

面白かった順に見たの書きます

①にゃんこい!

なんというかテンポが良くて面白かった

つーか主人公の浅沼さんの声が好きなんだよねぇ

ヒロイン?的な女の子はインデックスだし、ちょこっとだけ出てた宅配の人は御坂だったし、わりと聞いてるだけで楽しいw

つか少佐とかマジかっこいいw

②とある科学の超電磁砲

百合ですね

つか一話見返したら微妙に凝ってるところ見つけたりw

しかし、佐天さん可愛いなぁ

まぁ黒子も御坂も好きですけどね

しかし、上条さんの説教タイムがないとテンション上がり切らないなぁ

③流星の双子

黒(ヘイ)の声も良いよなぁ

しかし、出番少ないw

それに展開超早かった

しかし、いきなり告白シーンあるとは思わなかった

相手の方もわりかし可愛かったし、学校の話もう少し続くと思ったのにw

ヘイがわりとあっさり殺しをしてるのはちょっと意外だった

④アスラクラインⅡ

一週目の情報がちらほらと、まぁ自分も小説読んでないからわかんないんだけどね

これからどういう展開に行くのかなぁ

二話目の火曜サスペンスに吹いたw

⑤真・恋姫無双

あれ? こんなにエロに走ってる作品だったっけ?

つか、前作からキャラ増えすぎてないか?

まぁキャラわかってるから見やすいので見ます

⑥けんぷファー

小説一巻は読んだけど、小説よりは出来いいかな?

けど、二話目のオチつーか戦闘シーンが微妙~

なんでスプリンクラーで油断すんねんって話です

まっ原作も戦闘シーン微妙だったからいいんですけどね

後半が面白くなることに期待して続投

⑦11eyes

展開がよくわからない

声優もあまり好きじゃない

によって面白くは感じないんだけど、批判するほど悪くはないかな

ゲームの初期の話なんて理解するだけで精一杯なのが普通な気もするし

後半に期待ですね

それに水橋さんは好きだしねw

 

今期見たのはこれくらいかなぁ

君に届けと こばと も見たいけど、まだ見てない

まぁ面白くなさそうなのは一話ですら見ないし、いいか

題名だけ気になる作品なら昔のも合わせて結構あるんだよなぁ

今期はそんなに多くないなぁ

聖剣の刀鍛冶も見てみようかなぁ

まっ、また気が向いたら書きます

しかし、ファントムの最後はひどかったな

補完がないと泣きそうだw

でわでわー

| | コメント (0) | トラックバック (0)

化物語

10話のOPがとてもよかったw

見てない作品だったんだけど、動画見てるとこでサムネが気になって見てたら結構面白かった

一話を見たときも声優とキャラはいいなって思ってたので、あとはアニメの雰囲気つーか動きとかに慣れれば見れるかなぁ

しかし、諸事情によりとか下に出てるのは吃驚

ムシウタ時代からふゆほたる役の……

名前は出てこないわw

はなざわかな(漢字忘れた

けっこういいと思ってたので、活躍するのはうれしいなぁ

つか、なんでムシウタキャラソンとか出ないんだろ

人気ないからかなぁ

アニメはひどかったからなぁ

bugもなんか好きじゃない感じで終ったしなぁ

早く続き読みたい

まぁ化物語 ちょっと見てみようかなって気になったって話ですw

でわでわー

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Kanon 面白いなぁ

京アニ版全部見ました

やっぱり名雪が一番好きだなぁ~

PC版もプレイしてたんだけど、名雪ルートのみ終わりました

やってみての感想は、名雪ルートなのに他のキャラがよく出る

ですね

特にあゆの出現率が半端ないw

まぁKanonはあゆがメインヒロインだから当たり前と言われれば当たり前なんですけどね

それにKanonの主軸に関わる人ですしねぇ

次に攻略するなら舞かなぁ

しかし、田村ゆかりの声はちょっと苦手だなぁ

まぁPS2版ゲームの音声を抜き出して、再生したり、主人公の声も抜き出して入ってたりと特殊な仕様のPC版プレイしているので、声聞いてるだけでも面白いw

祐一の声どこから取ってきて、入れたんだろ?

PS2版はたぶん声入ってないし、しかし、入ってないとあんなきれいに吸出し出来ないよなぁ

アニメの奴入れてるのかなぁ

アニメに無さそうな台詞は軒並みないし、一番しっくりするけど、プログラムとして再生機能持たせるのは作った人(Key)の人じゃないと大変だろうし、うーん

けど、CLANNADも音声化パッチとかあるしなぁ

PS2版の音声データを吸い出して、PC版に当てるらしい

Kanonはやっぱり、PCのDVD版(18)にアニメの祐一の音声とPS2版のヒロインたちの音声当てたんだろうなぁ

どんな風にプログラム記述されてるのか、DVDにのみ音声再生機能つけたのか

とか気になるなぁ

PS2版が出てから2年後にDVD版は出てるから対応は出来なくはないかなぁ

けどPS2版は主人公の声ないんだろうし、祐一の声だけはどうやって再生してるのか謎だぁ

京アニ版のアニメは2006年なのにDVD18版は2004年

アニメの音声当てるには難しい気がするなぁ

どうやってんのかなぁ

それとも台詞一つ一つに番号振ってあって、吸い出した奴とかみ合う台詞のところに入れた

とか細かいことした人がいたのかなぁ

つか、音声化パッチって、そのゲームが好きな人が独学で作ったのか?

ネットではそれらしいサイトがちらほらと、今までは製作側がある程度やってくれているのかと思っていたが……

そうだとしたら、多大なる感謝と自分もそういうのに関わりたいなという思いが溢れてきますね

まぁしかし、PS2からの吸出しは今のところ自分には出来る気がしないなぁw

うまくやれば、ダ・カーポシリーズとかアニメ版音声でPC版プレイ出来るってことか?

まぁ別にダ・カーポにそれほど思い入れはないけどw

それに今は音声入りが当たり前だしねぇ

今、Kanonの音声データらしきものを確認したら、すべてogg拡張子だった

これはそんなに古くない拡張子だと思っているのですが(正確にはしらない)

なので、やっぱり誰かが吸い出したのを容量の少ないoggに圧縮してくれたというのが正しい推測なのかなぁ

吉里吉里はogg再生対応してるし、吉里吉里に精通してて、音声吸出し技術もってて、そらに台詞と音声をマッチング処理(プログラム的に出来るのか、自力で一つ一つしたのかはわからない)までして完成させたんだろうなぁ

自分的には一番難しいのは、PS2版からの音声の吸出しかなぁ

吸い出すのにまず技術が必要だし、吸い出したものを処理するのも大切ですからねぇ

吉里吉里は難しいものではないので、KAGだか後ろのプログラムの方はデータとも関わるので結構難しい

まぁとにかく、音声化パッチ考えた人はすげぇなってことですね

やべっ

アニメ感想なにも書かないで、ここまで書いてるよ

意味わかんねぇw

まっいいか

でわでわー

| | コメント (0) | トラックバック (0)

けいおん とうとう終わったぁ

長いようで短かった気がするなぁ~

後半になるにつれてまったり度が増した感じがしてちょっと不完全燃焼の感があるけど、それでも成長してるって表現だったのでそれはそれでよかったです

しかし、女子高で唐突に家にラブレターって怖くないか?

仮に男子からだったとしたら、いつどこで出会った人って話だし

女子で学校の知り合いだったとしても百合の人じゃないと困るだろうw

と律にまじでおかしいだろ と突っ込みたいw

しかし、唯だけは変わってないんじゃないか?といまさら思ったりw

そういえば、まゆげの人はなんでバイト始めたんだろ?

まぁこの場合はやってみたかったとかそんなのでいいのかな

そういう気持ちも大事な気もするしねぇ~

俺はあんまりないけど(何事に対してもねw)

次回からはなんか野球物が始まるみたい

興味ないなぁ

けど、中原さんいるし、植田佳奈さんいるし、能登もいるなぁ、喜多村もいる。広橋さんもいるし、藤村さんもいるなー

一応ついでに新井さんもいるw

んで他の名前みてもわからないキャストを調べてみたら

伊藤かな恵 しゅごキャラの主人公やってたみたい、見てないので声は初聞き

甲斐田裕子 ストパニの鳳とかやってたみたい。自分的には光と水のダフネのキャラの方が印象的かなぁ、ハスキーなかっこいい系の声の人。

牧野由依 どっかで名前みたなと思ったら、ツバサのさくらと日本引きこもり協会の岬ちゃんでした(題名忘れたw)ネガティブハッピーチェーンソーエッジだっけ?

あぁNHKにようこそだw

一応書いとこ、藤村 歩 は空の境界の主人公の妹で声聞きましたw

こくとうのとうが漢字わかんないし、あざかの漢字も覚えてないから書けないわw

まぁあとは聞き覚えあるし、平気かなぁ

自分的には広橋さんの声が気になるなぁ

結構役に合わせて変えてきますからね

まぁ声優知ってるの多いし、一話だけみようかな

けど野球興味ないよなぁ

つか、なぜ大正がついてるのかわからん

まぁ現代を舞台にしても興味持たないけどねw

今なら戦国野球とかしたら人気出るんじゃ?(ぉぃ

バサラ面白いのかなぁ

テレビで、歴女の観光とかなんとか放送してたし、結構いるのかなぁ

まぁいいか

でわでわー

| | コメント (0) | トラックバック (2)

ファントム 面白いなぁ

ゲームの方やってみたくなった

ここからどうなるのかなぁ

いくらファントムが暗殺者として優秀だとしても、遠くで起きた事件を究明するのは無理があると思うがなぁ

今までの有益性を認めてもらって、放置してもらうのが普通な気がするけど、そしたらアニメとして面白くないし、この展開でいいのかなw

それにファントムだってバレた時点で、あの小さい子も放置しとくこと出来ないし、ありか

さてはて、組織はどうなるのかなぁ

考察はぜんぜんないw

でわでわー

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Kanon 良いな

特に第一話の名雪ほんと可愛いw

ゆういち 「 花子 」

とかまじ受けるわw

前にもこれ書いてる記事あって、俺成長してないなぁ~と思ったw

それに結局DVD借りてないしねぇ

よし、今度の火曜日に借りよう

これは決定事項っ!!

これでツタヤに置いてなかったら涙目w

それにリトバスEX借りる予定も出来たし、なんかテンション上がってきたなぁ~

あとKanonも借りられそうだし、やっぱKey作品は全部やりたいよなぁ~

やったことあるのって、リトバスとCLANNADだけだしなぁ

KanonとAIRか

つかwikiで見ると他にも多少関係ある作品とかあるし、智代アフターとか忘れてたよw

いつかちゃんと買おう

あとFate系もw

まぁうたわれは終わったし、今入れてある夜明け前と放置してあった君が望む永遠を完璧クリアするのが優先かなぁ

気合入れていくかぁ

やべっ、君が望む永遠アニメ見たくなったw

猫のうんこ踏めっは名台詞ですね(ぇ

OVAはコピーしてないし、それも一緒に借りてくるかな

まぁ枚数多いから全部は無理だな

この一年まともにコピーしてないし、久しぶりに復帰だな

予定がたっぷり出来た、記事はこれくらいでー

でわでわー

| | コメント (0) | トラックバック (1)