とある魔術の禁書目録たん 感想

えっ、特典DVD(BD)映像あったんだ

つーかめっちゃ面白かったw

ニコ動のMADで使われてた御坂美琴ってこれだったのか

しかし、俺が一番驚いたのはこれです

Ws001722 

浅沼さぁぁぁぁぁぁぁんっ!!

ムシウタのかっこう役とか空の境界三章の名前忘れた男(助けられる役)とかやってた人です

まぁ自分的にはムシウタbugのドラマCDが印象的ですがw

舞台の脚本とかもやってるとかは知ってましたが、とうとうアニメまで、なんかとても嬉しい気分です

あとは伊藤静さんかの酒癖がここまで大っぴらに作品に投下されるとは思わなかったw

webラジオはあんまり聞かないから知らないこと多いけど、一度酔ってるとこ映像で見てみたいw

まぁすっごい楽しかったので記事にしてみましたw

でわでわー

| | コメント (0) | トラックバック (0)

とあるインデックス 18話 感想

http://www.veoh.com/browse/videos/category/anime/watch/v17423715eFBRxReC#

やっぱさ

御坂がヒロインだよな

と実感した話だったw

インデックスとかね

ただの子供ですねって話ですよ

一巻で諦めた小説御坂のために読んで続き読もうかなと思いましたね

最後のシーン、主人公はなんて答えたんでしょう?

半月でもそうですが、喋ったはずなのに読者には伝えないという創造力を膨らませる演出ですが、自分はとても苦手ですw

嫌いではないのですが、答えを知りたがる人間なので、提示されるまで待つ(されない場合が多いが)のが苦手です

なんて言ったのか気になって仕方ありません

小説全部読んで、先の話も知ってるとこんな感じの台詞なるかなぁ~とか予想したりしますが

今、現在読んでないのでそういうことも出来ないのがとても歯がゆいですw

しかし、今までの展開で魔術機関?だかインデックスのお仲間関係と協力してることが多いから下っ端当たりで観察されてるのかと思いきや、いきなり上条派とか驚きましたね

つか、インデックス手元にいるけど魔術使わないし、意味あるのか?

他の仲間に関しても、上条の声一つで動くとも思えないし、意識し過ぎなだけじゃないか?

と思う

なんだったら上条本人を遠距離から狙撃して殺してしまえば(話終っちゃいますねすいません

御坂妹全員がかなり協力的で密かに護衛したりしてた とかあったら確かに上条派ありかなと考えなくもない

つかインデックス役立ってないし、他の奴らは中途半端な出番で繋がりあるのかないのか判断しずらいし

トウマ自体は魔法超能力を右手で消せるだけだから、戦闘力はないしね

ぶっちゃけ近距離戦しなきゃアクセラレータ勝ってただろ

つーか御坂ですらレールガンだけで勝てるし、ある意味能力使わないやつらにとっては脅威ですらない

それを頭に動く組織なんか意味あるのかなぁ

潰すの容易そうだし、

インデックスが現状がどれほどトウマに重しになっているのか、自分はどうゆう状況なのか、そしてトウマがどういうことをしてきたのか

とか色々理解して大人になっていくシナリオが欲しいなと思います

ハッピーエンドは御坂が良いなぁ~

インデックスは魔術教会にでも戻りなさいw

感想はこんなもんかな

でわでわー

| | コメント (0) | トラックバック (0)

とあるインデックス

記憶がなくなってからもバレずに普通に生活してるようね

つか、インデックスと同棲って変じゃない?

なんでインデックスが住み続けてるのか謎で仕方ない

ある程度、えーと追いかけてる方が一段落してるわけだけど、だからってねぇ~

って感じでちょっと受け入れがたい まぁそんなところ突っ込んだら話続かないだろって話なんですけどね

そして今回は、主人公の記憶がないのを誤魔化してるシーンの連発っ!!

ぶっちゃけ今回はそれのためにあったと言っていいでしょう

ステイル達は知ってるような気がしないでもないのだが、どうなんだろ?

俺は合わせてくれているに一票なんですけどね

そして奪取しなきゃならない存在に既に会っているというお決まりの展開w

はてさて猫の人生はどうなっていくんでしょうね

気になります

次回予告ではインデックスまで建物の中に入っているようですし、イノケンティウスを置いていくとかスケイル?スケイス?が言ってましたが、それをトウマは理解出来たのか謎です

まぁ今回は前の巻との繋ぎ的な話でしょうし、あまり期待しないで見ていきますかね

見てる分にはインデックス可愛く書かれてるしw

でわでわー

| | コメント (0) | トラックバック (0)

とあるインデックス

題名書くのめんどいの短くしてみたw

十万三千冊と一年分の映像記録が85%と15%の比率はおかしいだろう

とは思っていたのですが、詳しく知ってるわけじゃないし、小説において作中に書かれたことは絶対だと思ってるので突っ込まなかったんですが

ここでそんなどんでん返しがあるとは知りませんでした

いやーしかし、回りくどい気がするのは俺だけでしょうか?

あんな魔法かけられるくらいなら、何か他に良い方法が・・・・・・

とか考えてしまうんですが、まぁ突っ込んだらダメですよね

しかし、触っただけで消せるはずの右手で一応残ったのは意外でした

条件さえ揃えば対抗する方法もあるということでしょうかね?

しかし、隠し場所もっといいところなかったのか?

頭の中にでも呪文として刻んでるのかと思ったので口の中?のど近く?

っていうのは驚きました

今後の展開はどうなるんですかねぇ~

あれを解くとして、どうするのか 他の人たちとの関わりは

ぶっちゃけ先生の部屋はどうなるのか(あっどうでもいいですねw

びりびり娘だか、静電気子だかあの子に出てきてほしいなぁ~とか思ってるんですが、いつでるんでしょうね

そして学園の力って今のところ何も活躍してないw

まっ来週にまたまた期待ですね

| | コメント (0) | トラックバック (0)

見てたのに感想書いてなかった

小説を一巻の序盤で諦めた作品

友達に右手だけなのに、炎の熱さ耐えてるのおかしくない?

と言われてから読み始めるとおかしいとかしか感じなくなってしまったw

けど、アニメで見るとインデックス可愛いなっ!!

そんな設定があったのかぁ~とか読んでないので驚いたりしたけど、なんか心情に入り込めない・・・・・・

自分はルルーシュみたいな悪チックな主人公のが好きなので正論だけで空回りするキャラ苦手なんですよね

Fateのエミヤとか性格設定にかなーり突っ込みたいですね

種運命のシンとか大好き過ぎますね

まぁ子供っぽい好みですがw

これからどう展開していくのかな?

まぁ友達にネタバレされて記憶を失うだけっ 知ってるんですけどね

何か良い脇役希望ですw

でわでわー

| | コメント (0) | トラックバック (1)