Next ボタン配置

L ガード R 格闘

      △ 通信

  □ ブースト ○ サーチ変え

      × 射撃

これが今の俺の設定です

もともと連ザが

L2 覚醒?R2 特格?

L1 サブ R1 格闘

   △ 通信

□ 射撃 ○ サーチ

   × ブースト

だったので多少似てる

射撃とブーストを逆にしたらチャージがしやすいと思って逆にして、ガードボタンが出来たからサブ外し です

通信はあんまり使わないし、つーか△とか押すの苦手

サーチ変える時にブーストの扱いがすこしぞんざいになるのがちょっと注意事項

サーチをLにして、ガードを○のが良いのかもなぁ

縦落ちも盾持ってないと使えないしね

つか左手が十字操作しかしない

Lも小まめに使えるようにしないとな

まぁという自分のボタン配置の説明でしたー

アシストとかサブ、特格はすべてボタンの同時押しでやるので、暴発多し(気をつけるべしw

でわでわー

| | コメント (0) | トラックバック (0)

NEXT PLUS ちょっと情報

NEXT PLUSのソロトライアルの12番で戦うストフリはなんか特殊な技使ってくる

これが結構かっこいいw

ちょっとストフリで使えるか調べてみたけど、たぶん使えない

つか、羽とか出るしかっこいいなぁ

運命にも追加してくれよw

って言う小情報でした

でわでわー

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ガンガンNEXT 面白いなぁ

つか、一緒にやれる友達が出来ると面白いってことだろうな

一人で黙々とやるとか虚しくなるw

けど、連携出来るほどに上手くないから手間掛けるのが残念だけどね

足速いインパをずっと使ってたが、早くて扱い切れてない事に気付いたので他の機体を練習中

今はエクシアとデスサイズ 使ってます

F91は体力とメペが怖いから使いこなせないw

格闘も遅いしねぇ

エクシアは逆に早くて使いやすい

BRも持ってるし、アシストがいいよな

上手く使いこなせる気しないがw

デスサイズは格闘コンボが長いのがちょっと残念

特にCOM戦ではそれがかなり響く

みんな赤ロック短いから誘導強い武器扱い切れないしなぁ

まぁエクシアが使いやすいから当分練習かなぁ

あとはやっぱりインパルス練習かなぁ

メインからサブに繋げば、ND少なくて三連ビーム出来るかな?

Bゲージ使わないならいいけど、結構使うかなぁ?

もっとBR曲がる機体ならいいんだけどなぁ

まぁ2000に望みすぎか、けどND速度は別に興味ないしなぁ

1000コスのデュエル使うかなぁ

わりと使いやすかったからね

1000コス キャベレイも使ってみたいんだけどねぇ

なんかファンネルが使い道薄そうで嫌なんだよね

まぁ今度使ってみよ

火曜日になるかなぁ

まぁガンダムの話はいじょー

でわでわー

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ガンダムVSガンダムNEXT

1ラインシャッフル台で300円

4ライン台でCOM戦600円?くらいしてきました

対人戦はシャッフルのため相方ゲーというか運ゲーですね

勝つ時は大抵強い人と組んでますし、負ける時は大抵弱い人と組んでる

自分は良くて中間

悪く言ってCOMに毛が生えた(ぉぃ

くらいかなぁ

3連勝くらいした時は嬉しかったんだが、三回連続でエクシアと組んだので明らかに相方ゲーでしたw

対人ではインパルス固定してました

武装がBRしかないし、ストライクみたいに換装もしなくていいので扱い易いだろうという判断ですね

しかし、思い返してみると対人戦だとBR3連成功してないよなと思います

まぁ対人台なのであんまり回数はプレイしてないんですよね

しかしっ!!

今日友達と一緒に別のゲーセンに行ったら、4台4ラインでネクスト稼動してたので、そこでCOM相手に練習してましたよ

Aルート1回

Bルート2回

Cルート3回

かな?

Aではaだけ選んで行って、普通にラストのボス倒して終わりました

Bを二回目やってる時中ボスのあとにエキストラ?EXだ が出たので、戦いました

ストライク三体(エール、ソード、ランチャー)のあとにフリーダムとアカツキでしたね

ウィングと百式でやった時はメガランチャーとウィングの特射当てたらフリーダム瀕死だったので余裕でクリアできましたw

ぶっちゃけストライク三体のが強いです

そして最終面クリアしたら、EXっぽいの出て、ストライクフリーダムと対決でしたw

F91二体?(もしかしたら三体だったかも、つか三体同時に出てたかな?)くらい倒したら出てきて、あとはストフリ+F91一体と勝負でした

ストフリはBRあるし、ファンネルあるしで強いです

最終面近くなので、AIも強いですしね

途中でミーティアを装備します

換装するのはダメージか時間なのかわかんないですが、多分ダメージだと思います

簡単に考えると2/3になったらミーティアで、1/3なったらミーティア外してSEED無限?のストフリでしょうか

最終形態のストフリはNDしまくりなので、射撃当てるの至難の技だと思います

自分のウィングはまぐれヒットで倒しましたし

特射とか3回くらい当てるという運に恵まれてストフリ倒しましたねぇ

特射なかったらクリア出来てないわw

敵として厄介なのは、ターンXかな

武装色々変わるので、何で攻撃してくるのかわかりませんw

ターンAは火力が脅威ですし、Xとかのサテライト系も怖いなぁ

まぁCOMの攻撃は補正掛かってるから食らわないようにしないと蒸発するw

しかし、Cルートむずい

7面くらいまでしかクリア出来なかった

ブルツー強いですw

プルツーで二回も負けたw

一回勝てたのが不思議だなぁ

ボス系の太い射撃ってシールガード出来るのかな?

近作はネクストダッシュのおかげでガードの使用頻度とても下がってるので、一回も使ってないですw

しかし、釣り目になったプル可愛いな……

俺の好みな感じに黒いし……

まぁそれはいいとして

BR3連決めるの楽しいのでインパルスやっぱり固定にしようかなw

特射やサブ射も良い使い方見つかるかも知れないしね

ルナマリアの銃の曲がり具合つか追い具合もうちょっと良くなると良いなと思いますw

COM戦だと起き責めじゃないと当たらないんじゃないかと思ったりしますw

まぁこれからもインパがんばろっ

ってことででわでわー

| | コメント (0) | トラックバック (1)