あっあれ?

ムシウタ小説とか紹介ページ書いてると涙が出てくる・・・・・・

ムシウタは泣くような作品ではないはずなんだけどな・・・・・・

まぁ泣く時は泣くけどねっ!!

まぁ今日は小説より紹介ページを進行してました

小説全部丸々ネットにあげるまでは進まないけど、紹介ページ&最初の方 をネットにあげるくらいまではこぎつけられそうです

アニメムシウタ紹介ページもそろそろ更新しないとだし、感想記事なども書かないといけないし、忙しいねっ!!

明日は出かけちゃったり、買い物しちゃったりするけど、1日あればきっと出来るさっ!!

って事でここのところの更新なしとこの記事短いことの言い訳でしたw

でわでわー

| | コメント (0) | トラックバック (0)

小説進まねぇ~

書いても書いても進まねぇ~

なんでかって?

没になるからに決まってるじゃないか

書いては消して書いては消して

今どこらへん書いてるかって?

すごいぜ。なんと、第一ページw

なんか足りないな と思ったらプロローグ書くの忘れてたよw

って事で今プロローグ書いてますw

そして、プロローグ書く息抜きに本編読んだりするんだけど、読む度に修正してるw

いやぶっちゃけ最初からやり直したいくらい修正あるんだけど、それやり始めたら日の目絶対見ないよねw

まぁブログ開始記念までには無理かなぁ~

なんて思ったり、出来るところまではやりますけどねっ!!

けどネットにどうやってあげようかな・・・・・・

コピーして貼り付けしてただあげるとなんかありそうで怖いしなぁ~

まぁ適当に考えときますw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

進行スピード

自作小説現在14頁らしいです

書くためのエディタなどの紹介を読んでためしにダウンロードしたもののなかに、文字と行指定して何ページ分か計算してくれるのがあるのでそれで試しにやってみました

こんだけ買いて14頁かぁ~って感じですね

頭の中に話はある

それを文章として綺麗に書くのに時間が掛かる

そして書いたの読んで修正・修正・修正

書いてる時間より修正の方が長いですw

アニメから入ってる人が読んでもネタバレにならないようにブログでは進めて行きたいのですが、小説の方はそうは行かないので本編のネタバレしたくない人や先をまだ知りたくない人などは読まないことをお勧めします

まぁアニメが終わる頃までに書き終わるなんてありえないと思うので気にする必要性感じないですけどねっ!!w

ブログ内での紹介ページとかの方を先に進めていきたいと思います

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ムシウタ 自作小説

難しい

この一言に尽きますw

書き始めましたけど、まるで辞書のように片手にムシウタ小説を持ちながら右手だけでタイピングw

書き方パクるだけで一苦労です

虫 などは 〝虫〟って書かなきゃ行けないし、かっこう とかのコードネームも 〝かっこう〟にしなきゃいけないし

・・・・・・は6つまでとか普通使わないから学校で覚えなかったしw

国語の授業どれだけ適当にしてたか実感させられるw

10ページ分くらいは書いたみたいだけど、やっぱり岩井恭平さんのようには行かないな と実感w

俺って天才ダゼっ!! とか言えるくらい馬鹿か才能あったらよかったのにw

10ページ書くのに、3時間だろうか

最初の出だしの部分なので色々と時間掛かったような気がしますが、これからはペースアップ出来るのかな?

まぁ読んでみて楽しいかと聞かれれば、楽しくない作品になりそうな・・・的な感じですけど、まだ書き始めだし きっとこれからだよ!!

と空元気で書いて行きたいと思います

キャラ紹介ページも一応作ろうと思ってますけど、あんまり書くことないのでもうちょっとあとでかな?

まぁ自作小説に手を出した一日でした

| | コメント (0) | トラックバック (0)

やばい!!!!!!

ムシウタ八巻がここまで面白いとは思わなかった!!!!!

最初の方が面白くてどんどん面白くなくなってく小説は結構知ってるけど、アニメ化が決まって人気が上がってくる所から面白くなって来るのは驚きでした!!!!

今回は完璧に騙されましたw

ネタばれしないで書きますけど、疑問は確かにあったが、同化型だしありかな?とか思ったのが騙された理由かなw

どんどん真相に近づいていくアリア・ヴァレィの事とかディオレストイの事とか、大食いだけがまともに秘密がない気がするけどw

今回は前の巻からどれくらい時間が経ったのかわかんないけど、結構経ったのかな?

今回はみんなつえぇぇぇぇぇぇぇぇ~の一言に尽きるぐらい戦闘シーンの描写が上手かったと思います

あっそうそう、自分が買ったの初版なんだけど、205ページの セリフのところ「」が片方ない っていう脱字発見しましたw

気付いた限り、それだけかな? 他には多分ないと思われますw

今回の巻はとにかく買って損がない仕上がりだと思いますね。自分的ムシウタ内面白さランクだと、一位に来ると思いますよ。

ムシウタbugは短編が入ったり、本が薄かったりするので満足で低いですが、今回は本厚いし、内容自分好みですしね。

とにかく!!!

アニメ企画も進行中なのだから、ムシウタシリーズ読むべし!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

またまた重大発表!!!

ムシウタ アニメ化 キターーーーーーー!!!

アニメ化企画進行中 らしいですよ。

今回だけは、ザ・スニーカーの雑誌買おうかと考えてますw

売ってる店少ないんですけどねw

でアニメ化、どこがやるとか、声優は誰々とか、何話構成とか、

全然発表してないんですが、現在8巻まで発売していて、過去の話と言えるbugの方も4巻まで発売中。

って事で割と巻数は出してます。

アニメ化にあたっての懸念点は、虫の描写、話の構成、わかりやすさ、ですかね。

虫の描写は本の方で全然してないので一から作る感じになると思います。(主要キャラは多少出てるかな

話の構成の方は、とても難しいと思います。文庫の方は終わってるわけでもないですし、bugと話が繋がってるので両方の辻褄合うように文庫書かれてるのでムシウタの一巻目からbugを読んだらわかる内容が入っていたりと そこらへんをどう表現するのか、そして、文庫の方で終わってない通り、途中で切れる所が少ないってとこです。

良い感じで話切るのはとても難しいのではと思ってます。

一巻の最後らへんなら良い感じで終われると思うんですが、一巻だけだと話短い感じしますし、これにbugの方で語られた過去のとこ持ってきても足りないでしょうし、どこまで放送するのか、何話なのか。

そして、文庫の中でキャラの視点がちょくちょく変わるので、それをどうするのかですね。

そのまんま作っても良いと思いますが、その場合、誰視点に変えたのかをどう表現するのか、いつ切り替えるか、ですね。

話ごとに視点変えるとこは変える感じ+前半 後半 に分けて作る って感じが良いかな と思います。

最後はわかりやすさ ですね。

虫の設定も解明されず、虫の強さがどうなってるかも解明されず、虫の見た目もわからず、挙句に特環は黒のロングコートに黒のゴーグル着用orムシバネなら仮面で顔隠したりと見た目の判断難しいw

って色々表現難しそうですし、虫の設定なんて話進めてかないと語れないものなので、日本で生まれ易いとか異形の怪物とか そこらへんしか説明出来ない気がしますw

自分的には、完全書き下ろしな感じでムシウタ&ムシウタbugにリンクする話を書いてそれをアニメ化って感じだと一番良さそうな気がします。

作者さん大変だと思いますけどねw

まぁアニメ化いつかわからないので雑誌買ったら詳しく載ってるかな?

なので買ったら更新しますw

| | コメント (0) | トラックバック (0)