コードギアス!!

24話&25話 見ました

面白かったですが、イマイチかなぁ~って感じがしました

ここまで盛り上げたのに結果を見せないのはどうなのかなぁ~って感じです

23話でも盛り上げたのに見せない

そして24話&25話でも盛り上げたのに見せない

となると重要な部分は全部第二期なのか って感じです

ギアスの使い方は予想通りでしたねw

言葉を発動キーにして、あの状況を作った

まぁ他もすこし進んだ感じはありますけど、全部第二期に持ち越しかー

第一期としての結末を望んでた自分としてはイマイチです

第二期いつになるかわからないし、始まり方次第では評判倒れって感じになるかも

不安な終わり方だったので、どうなるのか心配ですね

まぁちゃんとした感想や考察はまた別の記事でー

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今回は全力をもってお送りする!!

コードギアス 反逆のルルーシュ 第22話 血染め  ユフィ  です!!

公式サイトより抜粋

ユーフェミアの発案で、行政特区の立ち上げが決定した。驚喜するイレヴンたち。その記念式典にガヴェインで登場するゼロ
ゼロとして、そして兄としてユフィと対峙するルルーシュ。その時それは起きた!

公式サイトより抜粋 終了

ここから↓はネタばれ アニメ本編解説など

画質悪いのは我慢してくださいw

続きを読む "今回は全力をもってお送りする!!"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今回は全力をもってお送りする!!

コードギアス 反逆のルルーシュ 第22話 血染め  ユフィ  です!!

公式サイトより抜粋

ユーフェミアの発案で、行政特区の立ち上げが決定した。驚喜するイレヴンたち。その記念式典にガヴェインで登場するゼロ
ゼロとして、そして兄としてユフィと対峙するルルーシュ。その時それは起きた!

公式サイトより抜粋 終了

ここから↓はネタばれ アニメ本編解説など

画質悪いのは我慢してくださいw

続きを読む "今回は全力をもってお送りする!!"

| | コメント (0) | トラックバック (1)

どうしてこんな事に・・・・

22話見ました・・・

今までとは比べ物にならない程のヤバさです。

見ていて震えが止まらなくなりましたよ・・・

感想は、精神が安定してちゃんと見れるようになってからにします。

ゆっくり書くけど内容はひどいものになると思いますが、悪しからず・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

やばい!!

21話は色々とヤバイよ!!

かなーり昔に書いた記事に さぁて でさよこさんが黒の騎士団に関与してるかも って書いたのがここで来るとはw

今まで何もしてこなかったさよこさんが活動開始ですか?w

とかどうでも良くて、次の話、どんな感じになるのか予想もつきません。

独立国を行政特区につくるのか、とか、ユーフェミア死ぬのか、とかコーネリアが連れてきたやつら結構重要?とか、閃光(当て字)のマリアンヌとか

ここまで来るとユーフェミア死? が一番良い感じになりそうな気がするんですが、どうしたもんでしょうね?

逆にコーネリアが叩いてくれないとゼロ的位置にはつらいかも

なにがなんだかさっぱりで予想つかないので、何も考えないで一週間過ごそうかなっ(ぉぃ

黒の騎士団内が大慌て とか、ルルーシュ(ゼロ)とC.C.とガウェインが何かするのか?

くらいしか思いつかないですね。

今回は頭こんがらがって何も書けませんw

ちゃんと考えてから改めて記事書きますw

| | コメント (0) | トラックバック (3)

今日は何曜日だ?

コードギアス曜日だぜ!!

木曜と金曜はコードギアス日ですw

さてさて、今日の深夜には第21話 「 学園祭宣言! 」 が放送してしまうわけですが、雑誌から取って来たネタと独自の発想で予想立てますよw

さーて雑誌の内容でも書きますか(ぇw

かなり長いのでやめますw

ニュータイプでも読んでみてくださいw

学園祭をやるみたいです。まぁ当たり前かw

でやっぱり特大ピザ作りをするみたいです。

そして、アッシュフォード家が作った?ナイトメアフレームのガニメデが登場するみたいですよ?

C.C.も制服着てたし、ピザ出るしって事で学園祭参加するのかな?

まぁ学園祭にはやはりルルーシュも参加するみたいだし、嵐の前の楽しさ(違w

なんて感じでしょうかね?

22話 「 血染め の ユフィ 」

そして 23話 「 せめて哀しみとともに 」

に繋がっていくんですが、

一番重要なのは、ユーフェミア副総督の行政特区宣言でしょうね。

これにより日本人の支持を受けるユーフェミアとそれに伴い動き出す黒の騎士団。

そして何か大事件が起き、さらなる支持を得ようとするゼロ・・・

みたいな書き方されてました。

自分的にはユーフェミア死んで欲しくないので、行政特区に反対したコーネリアの死とかかな?w

行政特区に独立国宣言とかでも良いけど、風当たり強いかなぁ~?

まぁお飾りと言われてた人が動き出す と言うのは見てる分には楽しいかな と思います。

ブリタニア人には煙たがられそうな行動ですけどねw

あぁそうそう学園祭にはお忍びでユーフェミア副総督も来る とかなんとか

学園祭の最後に行政特区の宣言とかされたら、アニメ的には良い感じに21話終われるんじゃないかな?w

まぁとにかく今回はほのぼの学園コメディチックな感じを楽しみながら、シャーリーのギアスやニーナとロイドとかヴィレッタと扇らへんにスポット当たるかも

黒の騎士団は少しだけ かな? かな?

ピコピコハンマー食らうところは要チェックですねw

色付けは後日w

| | コメント (2) | トラックバック (4)

ふふっ・・・

コードギアス 第20話 「 キュウシュウ 戦役 」 を見ました

ぶっちゃけ 言おう 俺は スザク が嫌いです

なのでスザクを主にした話はあまり好きじゃありません

スザクが嫌いな理由としては、何もしてないのに結果ばかりもらってる感じがするからですね

日本人(イレブン)がナイトメアフレームに乗るだけでも破格だと言うのに、最新鋭機に乗り、副総督の騎士にまで ととんとん拍子に行くのはなんとなくルルーシュと比較しても贔屓が過ぎる気がします

普通のブリタニア人でもなる事の出来ない地位にいると言うのがやっぱり納得行かないですね。

そんな運さえなかったら、スザクの正義は語る事も出来ない無残な物になっていたと思います。

って事で、スザクloveの人とかは見ても面白くないかもw

続きを読む "ふふっ・・・"

| | コメント (0) | トラックバック (7)

ふっ気分屋なのを忘れてたよ・・・

やっぱり気分屋には無理でしたーーー

何が無理だったかって?

それは前の記事とか読むとわかると思いますが、コードギアス 第19話 「 神 の 島 」 を見ちゃいましたw

時間あったし、TBでタイミング良く見れるの来たら、見るっきゃないっしょ?w

けどやっぱり、深夜で自分の部屋で音量大きめで見るのはかなり好きなのでテレビでも見ますw

ハルヒの時もそうしてたしね!!w

まぁ予想というか妄想は完璧に外れてましたが(当たってたらやばいよw)カレンが助かった理由とかユーフェミアがいた理由がわからんw

そしてシュナイゼルのモテっぷりがわからんw

声は初登場かな? まぁ可もなく不可もなくって感じに聞こえました。

今回はルルーシュ×ユーフェミア、スザク×カレン って感じですね。

特にルルーシュ×ユーフェミアはとても興味深いというか好きというか、まぁ自分の好きなタイプの話でした。

スザク×カレンの方の生きる意味や生き方云々は気分屋には理解出来ませんw

生きるための理由はいらないと思いますし、生き方にも理由はいらないと思ってます。自分のしたいようにする それが気分屋ですw

スザクのように死にたがりになるのも自由ですし、カレンのように親しい人の死を無駄にしないための生き方もありだと思います。

気分屋は生きたい時に生きて、死にたい時に死ぬ どんな状況でも変わりません。

まぁ次回の20話は 「 キュウシュウ 戦役 」 です。

| | コメント (0) | トラックバック (2)

う~む・・・

コードギアスがどんどん難解になって行く(あいさつ

出てくる人物も増え、色々な思惑が見え隠れし、新兵器や新機体にアヴァロンなどぞくぞくと新しいものが出てくる・・・

頭の中がこんがらがっちゃって かなり不味い状況ですw

と細かくなって来たために そらにアニメを見ての意見や受け方の違いが出てきてます。

18話の最初の方のセリフで

「バイク一台調達するのにも苦労してたってのに、潜水艦かぁ~。インド軍区だってバレたらやばいはずなのに、どんな手使ったんだろ。あの女。」

ってセリフを言ったのを自分はカレンだと思ったんですが、井上だと書いてる人もいます。

井上の声をカレン役の人がやった時もありましたが、あの女 とちょっと敵っぽく発言してるので、カレンかなと予想しました。

けど、そのあとで「 C.C.は役職なし? 」とカレンが心の中で発言してるので、あの女発言に疑問が出てきたりと 井上なのかカレンなのか疑問がw

どっちとも取れる気がします。まぁ井上の方が楽かな?

あれ? 見返してみたら あの女 ってラクシャータの方か?w

だったら井上しかないかな C.C.がすこし前の話で外交っぽい話あったから その時にこの艦手に入れたのかと思ったけど、確か行ってなかったよね?w

ラクシャータが手配して手に入れたのか、うーむ 普通にミスったなw

そして、前の記事で変な事書いたのも これが発端です

Ws000608

この悪役っぽい笑みはスザクだと思ったんですよ。ルルーシュなら黒髪が頬のところに来てそうですし、そして格好がゼロっぽかったので

これ見た瞬間にスザクゼロになる と考えましたねw

で前の記事を書いたわけですねw

次回に持ち越しで見るまで書くのはやめときますけどね。

で次回の話の題名は 「 神 の 島 」

神の島 と題名見ただけで、今回の話とリンクさせると死んだ世界!!?

とか思っちゃいました。

まぁそんな落ちにはなってほしくないですが、あの状況から無人島 ってどうやったの?

としか言いようがない気がしますw

まぁアヴァロンに乗ってる機体の攻撃がどんなものなのか次第でどうとでも出来るからいいのかな?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

コードギアス 第18話 「枢木スザクに命じる

テレビで一回だけ見ました。

やばいですw

今回の話の前半の方はとても楽しく感じられました。

ですが、後半の方が次の話に繋げるために、今回の話だけ見ると意味不明だったり、ルルーシュならもっと上手い言い包め方があったように感じるし で 後半の方がちょっと嫌でした。

それにルルーシュもちょっと警戒心がたらなすぎに感じました。

黒の騎士団の活動が活発になってるのを知りながら、ユーフェミア殿下が島まで護衛も少なく危険な土地に行くのは誘ってるとしか思えません。

そして、早い段階からホームページなのでも書かれてるような情報を鵜呑みにして新しい艦隊まで使って突っ込むのは やはり浅はかに感じました。

そして、スザクとの一対一の対話、確かに話術はルルーシュにあるでしょうが、マオが心理を読んで揺さぶったところを今さら、そこから得た情報と嘘で揺さぶっても ちょっと力が足りないように感じます。

そして距離が近すぎます。会話をする上では近い方が良いでしょうが、近すぎれば銃での威嚇の意味がなくなってしまいます。あと、軍の指令を聞かせたのも間違いですね。

状況を知らない第三者の介入が入れば、ルルーシュの予想外の方に進む可能性が出るのは自然です。

あとは危険な状況な時こそ冷静に ですね。

これはとても難しいですけど、やはり大事な事だと思いますね。テンパっちゃったら出来る事も出来なくなっちゃいますからw

カレンももうちょっと頭を回して行動してくれると話は面白くなって行くと思うんですが、こういうキャラクターで最後まで行くかな?w

そういえばシュナイゼル登場しましたね。声出てたっけ?w

そういえば、ルルーシュは敵はブリタニアだ とかいいながら目先の事に囚われすぎてるように感じますね。

確かに足元を固めるのは重要ですが、回りを包囲されてしまっては勝てなくなってしまいますよ。

そして、ここからは独断なんですが、他の地域でのテロ活動は日本ほどすごくはないそうですが、色んな所が活性かすれば、その分だけ日本に向けられる軍の人材減らせるので、他の地域のがんばり とかが描かれたりすると ゼロの活躍が影響してるなぁ~と思えるようになるんですけどね。

そして、そして。

ここからは次回の話の 自分のかなり間違った推測ですがw

続きを読む "コードギアス 第18話 「枢木スザクに命じる"

| | コメント (0) | トラックバック (4)