昨日から

昨日からラグナロクオンラインのキャラクタースロットが5人に増えました。

やろうかと思ってたけど、タイミング良く他のオンラインゲームを見つけてしまって、そっちをやってますw

ファンタジーエースゼロ?だったかな?

3Dで職もいまのところ少ない?感じですけど面白いです。

剣士よりマジシャンの方が楽だなぁ~って気がしました。

マジシャン9レベル、剣士6レベル くらいですね。

戦争に参加出来るレベルになるまで大変そうだけど、ラグナロクオンラインより戦闘が繰り返し作業じゃないので楽しいです。

囲まれるとメッチャ辛いですw

そして、借りてきたドラマCD 大体聞いちゃったよw

アニメ版とのギャップに引きそうですが、受け入れられる人にはとても楽しいと思いますw

| | コメント (0) | トラックバック (1)

五年間・・・

久しぶりにROに接続し、久しぶりに姉もやっている本サーバーの方のギルドの溜まり場に行きました。

SS撮るの忘れてちょっとショック受けちゃったけど、懐かしい人に会えてとても嬉しかったです。

その人がこの記事を読むかわからないですけど、とても嬉しかったです。

感謝します。

過去の話になりますが、

自分がそのサーバーをやっていた時は、中学生で部活が終わってから家に帰ってからやるのがもっぱらでした。

やる時間は普通の人より少し少なかったし、今から思えばやり方も子供っぽ過ぎる気もしますが、とてもたのしんでました。

やめるきっかけになった事はもう覚えていません。

多分、子供が大人になる途中でゲームや漫画を読まなくなったり、遊ばなくなったりするのと似たようなものだったんでしょう。それに子供だった自分には、周りにいる大人と合わせるのが結構つらかったのかも知れません。

それに合わせて高校受験というのがあったので、それを口実にあまりROに顔を出さなくなりました。

けど、それもあまり続かず、ちょくちょく本サバじゃない方のサーバーでは遊んでいました。

そんなこんなで時間が過ぎて、高校に入学してからも本サバじゃない方にはよく行くけど、本サバには顔を出しませんでした。

姉やその旦那さんから本サバの話を聞いたりしてたので、自分だけバレないように情報手に入れてました。

そして、今日、正確には1月24日の夕方~ ですが本サバに接続しました。思っていた通り人はいなかったけど、時間潰してる間に会うことが出来ました。

昔の自分にとってのROは、リアルとは違う世界、違う自分になれる世界でした。けど、そこにリアルの知り合い、この場合は姉や旦那さんでしたけど、その存在があったから完全にはなりきれませんでした。

それは今思えばよかったことなのかも知れません。

他の人達は、自分を姉と弟として見てました、そのおかげでレベル上げを手伝ってもらったり、ギルドに入ったり、情報をもらえたりと色んなことしてもらいました。

けど、多分自分は、子供のように扱われるのではなく対等にそして大人のように扱ってもらいたかったんだと思います。

その時の自分は、ただ対等に話たいと単純に思っていたんでしょうけどね。

けど、今でも自分は大人になれず、子供のまんまだと思います。

結局なにも出来ない子供のまんま、けど昔と違ってすこし冷静にこんな記事を書ける程度には大人に近づいたのかなと思います。

まだまだ自分の目指す大人は神のように上にいますが、すこしでも近づけるよう頑張ります。

本サバであった人との会話で、

前と変わりましたね みたいなことを言われました。

表面上の喋り方は確かに変わったかも知れません。ですが、すこし意識すればまた昔のような喋り方もきっと出来たと思います。

今日、本サバに繋いだのも、そして饒舌に喋っていたのも ただ甘えて話を聞いてほしかっただけだと思います。このサイトの宣伝もしてましたけどね。

自分にとってその人は、昔からのROの知り合いで、その中でも一番印象に残ってる人です。

普通の人とはどこか違う、特別な人に自分は感じました。

だから、一番印象に残ってます。

まだROを続けているのかもすこし不安でしたが、会えてよかったです。

自分がもし逆だったら、もしくは、相手が逆だったら 本当に申し込んでいたかも知れません。

とまぁリアル知り合いか、RO知り合いが読まないと全然わからない内容ですから興味ない人は飛ばしてください。

| | コメント (0) | トラックバック (0)